Admin New entry Up load All archives
     

アイルランドの小さな街

ニューヨークに戻ってきました。

あ~、やっぱり帰ってくるとホッとします!


さてさて、今回行ってきたのはアイルランドとイギリスです。

前半は慌しく、アイルランドはほとんど食事に出かけるくらいしか外を出歩かなかったのですが...


着いた日の午後は、雨上がりで街がとてもきれいで、パチリ。
Ireland 4

...と、これ位の写真しかありません(涙)。

でも食事はバッチリ撮りました。

まずは絶対にはずせないギネス・ビール。
Ireland 1

本場で飲むギネス・ビールは本当に旨いっ! ニューヨークで飲むギネスと別物です。


今回ホテルの近くに見つけたこじんまりとしたレストラン、ここが大ヒットでした。
地元でとれる食材で作られた、ローカル料理のお店なんだけど、何を食べても美味!

写真じゃわかりずらいけど、地元で採れたキノコたっぷりのクリームパスタ。
Ireland 2

普通クリーム系のパスタってあまりいただかないのだけど、エノキのようなキノコなど、何種類かのキノコがたっぷり使われていてこれは本当においしかった。

とても気に入ったので、翌日出発前にもう一度いっちゃいました。

毎日新鮮な食材が違うためメニューも毎日変えているそうで、翌日に行ったら全く違うメニュー。
ウエイトレスさんが覚えていてくれて、”Welcome back(また来てくれたのね~)”とむかえてくれたのも嬉しかったです。

地元の野菜とブリューチーズが入ったキッシュ。
Ireland 6

野菜が新鮮で味がしっかりしているのでしょう。なんか大地からのエネルギーを感じるようなお味でした。
付け合せのポテトのグラタンも美味
新鮮で大事に作られた野菜を食べると本当に元気になります。

こちらはご一緒した方が食べたラム・シャンク。
Ireland 7

しっかりと煮込まれいて、お肉がホロリと柔らか。


こちらはホテルの方が教えてくれたディナーにて。

レストラン自体は田舎のちょっと洒落たレストラン、って感じだったのだけど、小さな田舎町(失礼)のレストランとは思えないプレゼンテーション。
Ireland 3

お魚ももちろんおいしかったけど、付け合せのポテトが超美味!ニューヨークでは、こういうポテトグラタンってあんまり見ないのよね~。

Ireland 5

全然期待してなかっただけに、かなり満足度が高かったです。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : アイルランド
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

戻ってきてからちょっとバタバタしていて、返事が遅れてしまって申し訳ないです。

ギネスというアイルランド産の黒ビールは、アイルランドで飲むとコクがあった本当においしいのだけど、
いったん国を離れると別物になってしまいます。だからアイルランドに行くと本場のギネスを飲みたく
なります。

> アイリッシュダンスも素晴らしかったです♪♪
エネルギッシュですよね~。アイルランドの人ってパブで飲んで歌うことが大好きな国民のようです。

> イギリスと似ていますか?
一見似ているようですが、この二つの国はお互いに牽制しあっている、というか、深い歴史があるようです。
関係は日本と韓国に似ているところもあるかもしれません。近いのに遠い、そんな関係かもしれないです。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR