Admin New entry Up load All archives
     

カンタベリー大聖堂

折角なので、ロンドン郊外も見たいと思い、「カンタベリー大聖堂」に行ってきました。

ロンドンから電車で1時間ちょっと。この日は雪がちらつく寒い日。

カンタベリーの駅を出てちょっと歩くと、巡礼者がくぐるカンタベリー・ゲートにたどり着く。
Canterbury 6

こじんまりしたかわいい街の中をテクテク歩くと、カンタベリー大聖堂の入り口位すと・チャーチ・ゲートに着く。
Canterbury 1

威厳のある美しい彫刻が施されたゲートだ。

ゲートをくぐり抜けると、荘厳なたたずまいをしたカンタベリー大聖堂が出迎えてくれる。
Canterbury 7

どっしりとした趣のある教会だ。
Canterbury 4

中は美しいゴシックのアーチ。
Canterbury 8

この大聖堂は、6世紀に創建されて以来カトリック教会に属していたが、16世紀の宗教改革で英国国教会が誕生してからは、カンタベリー大司教が戴冠式を取り仕切るなど重要なポジションとなり栄えた。
Canterbury 2

しかしカンタベリーが有名になったのは、1170年に国王ヘンリー2世の騎士が、当時の大司教トマス・ベケットを刺殺したから。その後ローマ法王がベケットの死を殉教としたことから、全国から信者が訪れるようになり、巡礼地となった。

ベケット殉教の跡地
Canterbury 3

ステンドグラスには、ベケット大司教の殉教の様子が描かれている。
Canterbury 5

美しい天井。
Canterbury 9

この大聖堂にはヘンリー4世のお墓もある。
Canterbury 10

本来ならばウエストミンスターに埋葬されるのだが、本人の強い希望でべゲット大司教の脇に葬られたのだそうだ。

この大聖堂は二重階層になっており、クリプトと呼ばれる地下聖堂がある。(撮影禁止)

クリプトは大聖堂の中で最古の部分というだけあって、とても神聖な感じのする空間でした。

世界遺産に指定されるのも納得の、深い歴史に包まれた美しい大聖堂でした。
Canterbury 11

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

キャンディ・キャンディってロンドンが舞台だったんでしたっけ? ...今ウィキペディアであらすじを読んで思い出しました。イギリスに留学していたんですね! あらすじ読んで懐かしかったのと同時に、ストーリーを読みながら、昔読んだ漫画のシーンが思い出されました。記憶ってすごい!

>イギリスは一年中天気が良くないとか。。。食事が美味しくないと聞きますが、そうなんでしょうか?
私が滞在中は太陽が照った日はゼロ。毎日小雨が降っていました。食べ物については...後日ブログで食べ物編を紹介するつもりです!

ところで4~5月は今のところバケーションの予定はないですよ~。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR