Admin New entry Up load All archives
     

ロンドン食べ物編

おいしいものが少ないと言われるイギリス。

今回はほとんど一人で行動していたし、食事については珍しく下調べも全くなしで、パブで食べればいいや~、ってな具合でまったくヤル気なしだったので、ご紹介できるものも少ないのですが...

バー好きな私は、パブの料理が好き。

イギリスではパイ生地で包まれていなくても、パイ皿で焼き上げた料理を”パイ”と呼ぶ。この”パイ”料理に目がない私。

これはパブで食べたリブアイ・ステーキのパイ。
London Food 3

確かビールで煮込んだもので、お肉がとっても柔らか。ビールとピッタリな一品でした。
London Food 4

ビールと言えば、この二つが主流だったような... よく見かけました。
London Food 13

これは大英博物館のカフェでいただいたシーフードパイ。この場合はマッシュトポテトで蓋をして焼かれています。
London Food 1

こってりしたクリームソースにたっぷりの魚介類が入っていて美味。ちなみに大英博物館のカフェはかなりグルメっぽい料理でした。
London Food 2

イギリスといえば”フィッシュ&チップス”
London Food 8

やっぱり一度は食べておこうと思ってオーダーしましたが、どこで食べてもそんなに変わるものではなく、もう食べなくてもいいかも(笑)。ちなみにチップスにビネガーをかけるのが英国風だと思ってましたが、ビネガーは頼まないと持ってきてくれなくて、しかも頼まないのにケチャップも一緒に持ってきてくれました。(昔はケチャップは頼まないと出てこないか、置いていない店も多かった記憶があります。時代はかわったのでしょうか?)

ホテルの近くにあったローカルのレストラン。
London Food 12

ここは楽しかった! これはローストラム。
London Food 11

ラムは臭みがなく、焼き具合も抜群、ほんのりと脂がのって美味!下にちょうどよくベークしたポテトとキャロット、ブロッコリーがあり、ポテトもホクホクとしておいしかったです。

街を歩くとベーカリーが沢山目に付きました。
London Food 5

カンタベリー大聖堂へ行ったときはベーカリーでペイストリーを買って、電車の中で遠足みたいに楽しみました。
London Food 6

気になったのは、コレ。

駅の構内にあった”回転寿司”。その名も「YO!SUSHI」
London Food 9

中途半端な時間帯でも、結構人がカウンターに座っていたので人気なんだと思う。ラーメンなんかも頼めるみたい。
London Food 10

同じ店をピカデリーでも見かけたので、ロンドンで人気(?!)のチェーン店なんでしょう。
日本食はここまで進出しているのね。すごいっ。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : イギリス
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

イギリスの食事って質素でおいしいものを追求する日本人のような概念があまりなかったんでしょうね。だから食べ物がおいしくない、なんていうレッテルを貼られていたのだと思います。

おお~っ。今度は「エースをねらえ」ですか。 私もはまってました。宗形コーチって、当時はすっごい年上の人、って思ってましたがそんなに若かったんですね~。

”べルサイユのばら”、もちろん私も好きでしたよ~。名作ですよね。私はオスカルが好きでした。

キャンディがシカゴにいたのは看護婦として働いていたときですよね。ミシガン湖の近くで育ったから、イリノイ州の人だったんでしょうかね?

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR