Admin New entry Up load All archives
     

第85回アカデミー賞&ファッションウオッチ

シカゴから戻ってきました。

シカゴではストームがやってきて、雪が降り始めていたのですが、間一髪で(!!)帰ってくることができました。このお話はまた後日。


今日はおとといのアカデミー賞についてを語りたいと思います。

アカデミー賞は、作品賞を「アルゴ」が受賞。ベン・アフレックは監督賞にノミネートされるべきだった、と随分言われていたので、作品賞がとれてよかったです。

監督賞のアン・リーはちょっと意外だったけど、映画にすることは不可能だと言われていた物語をあのように幻想的な美しい映像で仕上げた作品だったので、考えてみれば納得。

主演男優賞のダニエル・デイ・ルイス、助演男優賞のクリストフ・ワルツ、助演女優賞のアン・ハーサウェイは予想通り。

主演女優賞のジェニファー・ローレンス、これは私的にはジェシカ・チャスティンにとって欲しかったな~。

豪華ゲスト満載のオスカーでしたが、ミッシェル・オバマが出てきたのには驚き。ゴールデン・グローブでビル・クリントンが出たからには、ミッシェル・オバマでオスカーが対抗したのでしょうか。
Oscar 2013 15


さてさて、それでは毎年恒例のファッション・ウオッチ!

今年も華やかなドレス満載のオスカーでしたが、今年は淡い色のドレスやキラキラ光るメタリック系のドレスが目をひきました。
Oscar 2013 10-1

22歳にして主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンス。
Oscar 2013 10-2

クリスチャン・ディオールのクチュールガウンをエレガントに着こなしています。背中に垂らしてジュエリーも素敵。

エレガントといえば、いつも素敵に着こなすジェシカ・チャスティン。
Oscar 2013 10-3

今回はアルマーニのドレスです。彼女は第二のメリル・ストリープになるんじゃないか、って言われる演技派の女優さん。今回オスカー受賞を逃してしまったけれど、いつか受賞すると思っています。

助演女優賞を受賞したアン・ハーサウェイ。
Oscar 2013 10-6

彼女のプラダのドレス評判が随分と悪かったけど、ドレス自体は素敵なラインなのだけど、胸の切り込みがノーブラで乳首が突き出したように見えるので(本当は違うのですが)そこがネック。いつも素敵なドレスを着こなす彼女だけに、皆の期待が高すぎてイロイロと言われていてかわいそう。

シャリーズ・セロンのクリスチャン・ディオールのクチュールはシンプルなラインなのだけどエレガントでゴージャス。
Oscar 2013 10-7

いつも美しい着こなしのハル・ベリー。今回はメタリックなヴェルサーチ。なにも言う言葉がありません。
Oscar 2013 10-4

同じくメタリック系で目をひいたのが、ナオミ・ワッツのArmani Privé。このドレスは彼女のためにデザインされてつくられたものなのだとか。ラインがとてもユニークです。
Oscar 2013 10-5

二コール・キッドマンもキラキラ系でL'Wren Scottドレス。
Oscar 2013 10-8

彼女もいつもパーフェクトルックです。

キラキラ系でもう一人、アマンダ・セイフリードのアレキサンダー・マクイーン。
Oscar 2013 10-9

こんなドレスも着こなしちゃうんですね。グレースフルなドレスで素敵です。

かわいかったのが、クワベンジャネ・ウォレスちゃん。アルマーニのドレスです。大事そうに抱えている犬?のポシェット(って死語?)がとてもかわいいっ。
Oscar 2013 10-10

あと数点ドレスを紹介。

エイミー・アダムスのOscar de la Rentaのドレスもため息ものです。
Oscar 2013 11

ヘレン・ハントのドレスはなんとH&M!!彼女の携わる Global Green initiative一環でこのドレスをまとっているのだそう。でもやっぱりきれいな人が着るとどんなドレスでも素敵に見えるんですね~。
Oscar 2013 12

キャサリーン・ゼタ・ジョーンズのZuhair Murad。ゴージャスです。
Oscar 2013 13

最後にジェーン・フォンダのベルサーチ。ドレスも素敵だけど、彼女っていったい幾つ???
Oscar 2013 14

...とこんな感じでファッションも充実したオスカーでした。


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : アカデミー賞/映画賞関連
ジャンル : 映画

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

アン・ハーサウェイのオスカー受賞は嬉しかったですね!まっ、ドレスについてはあ~だ、こ~だ言われてますが、いつも素敵なドレスを着こなす彼女なので周りの期待値もそれだけ高かったんですよね。

ヘレンハントのH&Mのドレスは、随分昔シャロン・ストーンがギャップの服を着て登場したのに匹敵しますね。でも写真で見ると違和感なし。

ジェシカ・チャスティンは、「ヘルプ~心がつなぐストーリー」にも出ていましたよ~。女仲間から総スカンをくらっていた彼女がジェシカ・チャスティンです。役によって随分イメージがかわりますよね。

今シーズンの映画は良作がいっぱいでいい年でした!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR