Admin New entry Up load All archives
     

メトロポリタンオペラ 2013-14シーズン発表!

メトロポリタン・オペラ2013-14年シーズンの発表がありました!

MET 2013-14


まだ詳しくは見れていないんだけど、ハイライトをざくっと書いてみると...

まずジェームズ・レバインがMETに戻ってくる!! 来シーズンの”ファルスタッフ””コジ・ファン・トゥッテ””ヴォツェック”で指揮をするそうです。彼の指揮するメトのオペラを聴くために、この3演目は絶対にはずせません。


<新プロダクション> 今年は6作。

○エフゲニ・オネーギン 
タチアナをアンナ・ネトレプコ、オネーギンをクヴィエチェン。先日ロイヤル・オペラでオネーギンを観たばっかりなので、新しい演出と見比べてみるのも楽しいかも。それにしてもメトのオープニングナイトを3年連続でネトレプコがかざるとは...。オープニングには他の人がみたい、とは贅沢な要望でしょうか。

○ファルスタッフ
レヴァイン指揮で、新プロダクションとはこれはMUST!

○こうもり
これも久しくみていない演目です。12月31日に「こうもり」の新プロダクションがお目見えだなんて、今年の大晦日をメトで過ごしたくなりました。

○イーゴリ公
このオペラは観たことがない(...と思う)。今から楽しみです。

○Two Boys
これも観たことがないオペラ。

○ウェルテル
カウフマンがウェルテル!これは楽しみ。

<レパートリー>

○チェネレントラ
ルイジ指揮、フローレス様がドン・ラミーロ、これは絶対に観ます。

○コジ・ファン・トゥッテ
これもレヴァイン指揮なのでMUST。

○影の無い女
これはキャストがよさそうなので観たい。

○ヴォツェック
レヴァイン指揮なのでこれもやっぱり観にいくことになりそうです。

その他、アラベラ、真夏の夜の夢、ノルマ、清教徒、ルサルカ、夢遊病の女も、前に観たキャストと比べてよさそうだったら観てみたい。


...まだキャストを照らし合わせて見ていないので、これからじっくりと確認するつもり。

ということで、来シーズンも楽しみです!!

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR