Admin New entry Up load All archives
     

インカ・ブリッジ

しばらく中断していましたが、ペルー&ボリビアの旅日記をつらつらと再開したいと思います。

~~~~~~~~

ワイナピチュを踏破した後、AL君との待ち合わせの時間に1時間ほどあったので、ぐるっとマチュピチュを散策。

マチュピチュを一望できるところで写真を何枚か撮り、
Machu Picchu 1-1

ぼ~っと、美しい眺めながら時間を過ごす。
Machu Picchu 2

待ち合わせの時間が近づいてきたので、待ち合わせ場所のインティワタナへ向かう。
Machu Picchu 3

インティワタナで待ち合わせ、ってなんか素敵!

インティワタナからの風景。
Machu Picchu 4

AL君はぐっすりと寝て、ゆっくりたっぷり朝食を楽しんだため、元気回復、とってもご機嫌。

で、私たちは前日行けなかった”インカの橋”へ向けて歩き出した。

インカの橋へ向かう道にはゲートがあり、記帳にサインが必要。
Machu Picchu 5

トレールを歩いて、ふと振り返ると、ワイナピチュが遠目になっていた。
Machu Picchu 6

きれいなインカ道。
Machu Picchu 7

しばらく歩くと... 見えてきました!
Machu Picchu 8

そそり立つ断崖に石を積み上げて道が作られているが、一箇所だけわざと石を積まず木を架けている。これがインカの橋。

木の橋を落とすことによって敵の侵入を防いだのだろう。

この技術の高さ!
Machu Picchu 11

ちなみにインカの橋の手前で行き止まりとなり、橋の上を歩くことは出来ない。
Machu Picchu 10

橋の先はさらにインカ道が続くが、整備されておらず、人が手入れをしないとこんなになっちゃうんだな~、と思った。こんな風に埋もれているインカ道がまだまだ沢山あるのだろう。
Machu Picchu 9

その後マチュピチュでしばらくまったりと過ごした後、マチュピチュに別れを告げ、マチュピチュ村に下りた。

ウルバンバ川の見えるレストランで遅い昼食。
Machu Picchu 12

クスケーニャでのどを潤した後、
Machu Picchu 16

ペルーのピザ。
Machu Picchu 17

私好みの薄い生地。久々のペルー料理以外の食事。(っていうか、ペルーで食べた唯一のペルー料理でない料理)

そしてもう一品がコレ。AL君が試してみたかったもの。
Machu Picchu 18

アンデス地方で貴重な蛋白源の”クイ”。
Machu Picchu 20

それがですね~、写真のとおりそのまんまの姿で出てくるんですよね~。ちゃんと手足もわかるし...。生々しすぎです。
Machu Picchu 19

ええ、私もクイ初体験でシェアしましたが、味はチキンのような味で、食べるところは少ないです。う~ん、私は一度トライしたので次はもういいかな~。


食事の後はマーケットをぶらぶら。
Machu Picchu 13

かなりデカイマーケットで充実しています。
Machu Picchu 14

欲しいものだらけで理性を抑えるのが大変でした。

夕刻の電車に乗り、マチュピチュ村を後にしました。
Machu Picchu 15

こうして写真を見ると、また行きたい。

マチュピチュはいまだに私を魅了してやまない場所です。

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ブラジル-アルゼンチン-ペルー
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リコ

こんにちは。
写真を見ていてもまた行きたくなる場所です。

インカの橋、すごいですよね。よくもあんな絶壁のようなところに、あのような橋を作っれたのか、感心してしまいます。

クイはアンデスに住む人たちの貴重なタンパク源なんですよね。でもそのままの姿に、私も絶句してしまいました。モルモットを飼っていたのなら、クイを食べるのはムリでしょうね。v-12

最近は元気で歩けるうちに体力が必要なところ、秘境で行きたいところを先に旅しなきゃ、って考えています。日差しが長くなってきたので、またウォーキングもはじめようかと思っていま~す。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR