Admin New entry Up load All archives
     

ニューヨークでも大人気 上品で繊細な日本のケーキ レディ M

何度か前を通っては、いつかは入ろうと思っていた「レディ M(Lady M)」。

本家は南麻布にある”ペーパームーン”というお店だそうで、そのお店がニューヨークに出したお店がココ。
Lady M 1

最近日本食レストランのデザートでもこちらのケーキを扱っている店があって、ここの抹茶クレープをいただいたことはあるのですが、超美味!

クレープといっても極薄タイプのクレープがいくつもレイヤーになっていて、その間にうす~くクリームが挟まれ、しっとりとした上品なお味。日本人がつくるケーキだなぁ、としみじみ思わせてくれる繊細な味で、手先が器用で忍耐強くないとできないようなケーキで(笑)絶品です。

なので他にどんなデザートがあるのか、是非こちらのお店で食べてみたいと思っていました。


店内は狭く、いつも外に人が並んでいるので覚悟して行ったのですが、20分待ち。
(甘いもの好きなAL君は文句も言わず、待ってました)

でも待った甲斐がありました~。

コーヒーに、
Lady M 2

Gâteau aux Marrons
Lady M 5

甘さ控えめ、クリームはふんわり。軽い感触なので、ぺロリと食べられちゃいます。

悩みに悩んだAL君は、チョコレートムースケーキ
Lady M 3

AL君のお友達は、ストロベリーのケーキ
Lady M 4

見ていると、入れ替わり立ち代り沢山の人がテイクアウトでケーキを買っていました。
夏になったらここでケーキを買って、セントラルパークで食べてもいいかも。

それにしても他にも食べてみたいケーキが沢山。
甘いものがあまり好きでない私でも、ここのケーキは別。

またおじゃましま~す。

Lady M
41 East 78th Street(bet. Madison Ave & Park Ave)
New York, NY 10075
Tel: 212-452 2222


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。
やっぱりペーパームーンって日本でも知名度があるんですね。繊細なお味でお勧めですよ~。問題はおいしそうなケーキが沢山あって、選ぶのが難しいことです(笑)。今回は私も真剣に悩みました。

私も最近新陳代謝が落ちてきたな~、と感じます。
> 腕で痩せて見えたり太って見えたりするそうです><

う~っ。そうなんですね。夏も近いし、ウォーキングも再開し、基礎代謝をあげられるように体力づくりをしなくっちゃ。

甘いものを控えて、明日のジョーのように励まれるとか。一番大事なのは健康なことですから、ムリは禁物。徐々に体力をあげていってくださいね~。

Lady M

日本のペーパームーンが閉店してしまい、残念に思っていました。そのお店がN.Y.にあったなんって!日本からお引っ越し?行きたい!

Re: Lady M

はじめまして。こんにちは。

日本のペーパームーン、閉店してしまったのですね。
ニューヨークではミッドタウンの便利な場所にLady Mの2店舗目がオープンしました。つい先日、LAから来た知人が、これからLady Mでケーキを食べるの♪と楽しみにしていました。便利な場所に出来たので、行きやすくなりました。

> そのお店がN.Y.にあったなんって!日本からお引っ越し?行きたい!
あのおいしいクレープケーキが食べられますよ~。それを理由に是非NYへ!!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR