Admin New entry Up load All archives
     

イースター・ウィークエンド

今週末はイースター・ウィークエンド。

イースターとは復活祭のことで、十字架にかけられて亡くなったはずのイエス・キリストが3日目に復活したことを祝う日です。

というわけで、ロックフェラーも毎年恒例のイースターの飾りつけに。

イースターバニー
Easter 1

ウィキぺディアによると、「ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動をあらわしているといわれる」あるいは「うさぎの目が、月を思い起こさせ、月は欠けて見えなくなっても、また新月から三日月、そして満月となることからやはり復活を表すものとして、キリストの復活のシンボルとされている」

だからこの時期はイースターバニーをあちこちで見かける。

それとイースターエッグ。
Easter 2

こちらは「もともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したもの」がもとらしい。

いづれにせよ、この時期、イースターバニーやイースターエッグをかたどったチョコレートなどがあちこちの店に出回ります。

ロックフェラーのまわりに植えられているのは、ユリの花。これはマリアさまの象徴の花。
Easter 3

まだまだ寒いニューヨーク。ユリの花も一部はつぼみのまま。
Easter 4

来週半ばごろには見事に満開のユリを楽しめるでしょう。

イースター・ウィークエンドということで、明日からショート・トリップに出かけてきます!


**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

そうなんです。イースター・バニーとエッグにはちゃ~んとそれなりの意味があるんですね~。

日本の女性、細いと思いますよ~。とくに若い女の子は。韓国系の子も細いですが。

私なんて日本に行ったら大女だと思います(笑)。

> 全員とは言いませんが、日本は痩せていて若いのが重要のようです。
> だから必要以上に若さを目指す”美魔女”ブームのようです。
本当にそうですよね。アメリカもハリウッド女優を見ると、若さを保とう、というのはかなり気合が入ってますが、こちらはすぐに手術でつりあげてますよね。日本は地道に日々のたゆまぬ努力で、若さを保つように気をつけているように感じます。お国柄の違いですね。私はヨーロッパの女性がいいな~、と思います。結構しわなんかあっても気にせずに、人生をいっぱい経験して、人間としての美しさがにじみでているような美しさがあって、ああいうふうになれたらいいな~、と思ってます。


> さくらさんが言われるように健康が一番ですね^^

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

こんにちは。どうもありがとうございます。

こちらで起こったことなどをつらつらと書いていますので、また遊びにいらしてくださいね!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR