Admin New entry Up load All archives
     

オペラ 「ジューリオ・チェーザレ」その2

ナタリー・デセイのファンの私は、一度だけでは見逃したり、聞き逃したりするといけないから、同演目の翌週のチケットもゲットしていた。

...なんだけど、翌週の4月9日、幕が上がる前に、アナウンスメントが...。

これって間際のキャスト変更の不吉なアナウンスメントなのよね...。誰が歌わないのよっ。

”ナタリー・デセイが病気のため歌えません”

で、場内が一瞬シーンと静まり、そしてザワザワとざわつきました。

そうよっ。私は彼女を観に来たのよ~っ。

で、彼女の代わりにDanielle de Nieseが歌う、との発表。
Niese-Danielle-01.jpg

この代役の発表にメトの聴衆からはちょっとした拍手がでた。

なんでも彼女はだんなさんとバケーションのためこちらに来ていて、メトにも顔出しをしていたそうで。バケーション中なのに、代役を、と当日頼まれてOKしたらしい。

メトって本当にラッキー。

彼女は今回のDavid McVicarのプロダクションを以前に歌ったことがあって、っていうか、2005年にこのプロダクションの初演を歌ったのが彼女で、彼女のキャリアがブレークしたのがこのオペラ。(←っていうかこれは後で知ったのだけど)

ナタリー・デセイの代わりで、メトの聴衆が納得する人、って早々いる訳じゃないのに、この舞台のオリジナルキャストが代役とは、やっぱりすごいわよね~。


でもいくら彼女がオリジナルキャストでブレークしたといっても、4月4日のデセイのレビューはすごく評判がよくって、聴衆もそうとう期待して来ていることは確か。

Danielle De Niesseはツイッターで、

”Fear. Jumping head first into a running show without rehearsing w/ cast or orch. #iMustBeCrrrrrazy! May the gods be w me. & the force too. (おそろしいわ。キャストやオーケストラとのリハーサルもなし舞台に立つのよ。私はクレイジーだわ。神様見守っていてね)”

とつぶやいていたらしい...。


そんな火曜日のパフォーマンスだったが、やっぱり舞台人って肝が据わっている、というか、すごいですね。
Giulio Cesare Day 2 -2

リハーサルなし、なんて思えないほどすごくいい舞台でした。
(入浴シーンのあと、着替えのところでちょっとハプニングがありましたが...)

私はデセイが出ないなら、途中で帰ろうかな~、なんて思っていたのですが、1幕を観て、ぜ~んぶ観よう!と決心したくらい、よかった。

Daniellaって、肌が浅黒くって、目がパッチリしていて、彼女の風貌が我々が抱くクレオパトラのイメージに近い人なんですね~。

で、チャーミングで、コケテッシュなところもあって、でも切々と胸のうちを歌う情緒も兼ねそろえている。

デセイとはちょっと違ったエネルギーとトーンを持っていて、あ~、こういうクレオパトラもいいかも~、って思わせるような舞台でした。

オペラってたった一人のキャストが代わるだけで、こんなにも別物になっちゃう、っていういい例でした。

きゃ~っ、すっごく得した気分。


これは私にとって、ちょっとしたご褒美舞台でした。


Giulio Cesare Day 2 -1

この日の拍手は彼女に捧げます。

(彼女のクレオパトラに興味のある方はこちらをどうぞ → Danielle De Niese

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : オペラ
ジャンル : 音楽

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR