Admin New entry Up load All archives
     

アッパーイーストのお洒落なレストラン”Rouge Tomate”

ちょっと今週はいろいろと予定が入っており、ブログ更新ができるかちょっと心配。

書きたいネタはいくつかあるのだが...

今日は、今行ってきたばかりのレストランのご紹介。「Rouge Tomate」

ここは場所がとても便利なのと、店の雰囲気もよく、適度に静かでゆったりと食事ができるのが気に入っている。そして食材はオーガニックのものを使っており、シンプルだけど、食材の味をちゃんと引き立たせるように料理されている。ワインもオーガニックワインを沢山置いていて、セレクションが多いのが嬉しい。

まずは、on the houseできゅうりのガスパッチョ。
Rounge Tomate

アペタイザーで、Warm Octopus SaladとGarden Saladを頼んだけれど、おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまった。Octopus Saladはクスクスがベースでその上にちょっと辛く味付けされたグリルしたタコが盛り付けられ美味だった。Garden Saladはシンプルだけど、ドレッシングとサラダが絶妙にマッチしてこちらもGood。

そしてもう一品がMarket Soup。
Rouge Tomate

メインは私ともう一人がこのWhole Brook Trout a la Plancha(マス)を頼んだ。上にのっかったSweet Onionやアスパラガス、ケッパーと魚がとてもあう。
Rouge Tomate 2

アスパラガスのリゾット。アスパラガスの味がしっかりしていて(ちょっとグリーンピースみたいな味)濃厚な味わい。
Rouge Tomate 3

そしてまたon the houseのシャーベット。
Rouge Tomate 4

さらに私たちはデザート2種を頼んだ。
バナナとチョコレートケーキ、コーヒーアイスクリームの”Bittersweet Mi-Cuit”
Rouge Tomate 5

ココナツケーキ、マンゴ、パパイヤ、ココナツーレモングラスシャーベット
Rouge Tomate 6

どちらも見た目もかわいらしく素敵。


今日は気の置けない元同僚との食事だった。

前の職場では、自宅にいる時間より会社にいる時間のほうがよっぽど長い生活をしていた。それだけ膨大な時間を仕事に費やしていたのだが、その時間を共有していたのが彼らたちだ。そんなに長く仕事が出来たのは、気持ちのいい同僚たちに恵まれていたからだと思っている。とても素敵な人たちと、中身の濃いいい時間を過ごした。

そんな仲間との久々の再会だった。お互いの近況を話し合い、まるで昨日まで一緒だったような感じで、とても楽しいひと時を過ごした。

こういう素敵な人たちと一緒に食事をすることで、いっそう食事がおいしく感じられた。

Rouge Tomate
10 E 60th St
New York, 10022
(646) 237-8977


*********************************************************************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR