Admin New entry Up load All archives
     

コロンクレンジング 初体験中

数日前からコロンクレンジング(Colon Cleansing)をはじめました。

コロンクレンジングのコロンとはColon=大腸のことで、クレンジングはCleansing=汚れを落とすこと。

コロン・クレンジングとは、大腸をキレイにするデトックスの方法のひとつです。


体内をキレイにするデトックスはアメリカで結構はやっていて、いろんな方法がサイトで紹介されているし、キットなんかも手軽にスーパーとかでも買えるんだけど、なかなか実行にはいたらなかった私。

一度市販のデトックスをやってみたけど、イマイチ効果がわからなかった。


でも、ちょっと最近やる気が起きたので、折角そういう気持ちになったなら今がチャンス!と思い立ち、思った翌日にキットを購入して、気が変わらないうちにと、入手後すぐに始めました。

今回私がトライしているのは、Blessed Herbs社のオーガニックのハーブを使いながら、ジュース断食をして腸内洗浄の効果を上げていくもの。

期間は9日間。

最初の3日間はクレンジングの前哨戦みたいなもので、3日間かけて食事の量を1/4づつ減らしていきます。
その間、ハーブを飲んで、便の状態を見て、自分にあったハーブの適量を調節していきます。

その後5日間は、オーガニックのりんごジュースとハーブを混ぜたものを3時間おきに5回飲みます。
これに水を日に6~8杯飲みます。

途中おなかがすいたらオーガニックのりんごジュースか野菜でだしをとったスープを飲むことも可能です。(野菜スープはレシピがあってそれの通りに作らなければいけないので、私は多分りんごジュースだけですませてしまいそう)

最後の1日は復食です。


昨日私はPre-Cleanseを終了し、ジュース断食1日目がもうすぐ終わります!


いやぁ、このPre-Cleanseの3日目、通常の食事の1/4しか食べられない、っていうのが私にとってまず最初の関門だと思っていましたが、なんとかのりきれました。ほっ。

で、リキッド・ダイエット(飲み物のみのダイエット)の1日目は...

思ったより苦しくなかったです。

オーガニックのりんごジュースとハーブを混ぜたもの3時間おきに飲むのだけど、ちょうどおなかがすいたな~、と思うころに次のジュースの時間になるし、なにより味が悪くないので助かります。


Blessed Heab社の説明書を読むと、リキッド・ダイエットに入ると宿便がずいぶんと出てくるようなので、どんなものと対面するのか、今からわくわくです。


っていうのも、Blessed Heab社のWebsiteを見ると、え~っ、こんなものが出てくるの~、っという、グロテスクな写真が。(気持ち悪いので、見たい人は相当覚悟して見てください)

きれいな女の人が、私のはこんなの~、って誇らしげに?!写真を見せていて、実はそれに触発され、やる気になりました。


あと4日、リキッド・ダイエットが続きます。

どんなことになるか、経過についてはまた後日報告しま~す♪


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR