Admin New entry Up load All archives
     

ロダン美術館とインディペンデンス・ホール

まだ写真がいくつか残っていたので、フィラデルフィアの旅の続きを書きます。

ロダン美術館。
Rodin Museum 1

場所はフィラデルフィア美術館とバーンズ・コレクションの間にある。

とってもこじんまりとした美術館なので、どちらかの美術館へ行って時間が余ったらぷらっとするにはちょうどよいかも。

美術館の前にはロダンの大作”地獄の門”。まずこれに圧倒されます。
Rodin Museum 3-1

門の中央上には「考える人」が。
Rodin Museum 2

小さな美術館だけど、初期から没年までの代表作が集まっていて、見ごたえはあります。

これは私が気に入った作品のひとつ。「永遠の春」
Rodin Museum 4

それをブロンズ像にしたものがこちら。
Rodin Museum 5


フィラデルフィアは、アメリカ建国の場所。

アメリカ独立答辞の建物が沢山残っている。

インディペンデンス・ホール。
Rodin Museum 6

1756年に完成したこの建物では、どんなことが起こったかというと...

アメリカの独立に向けての第二回大陸会議が開かれ、ジョージ・ワシントンが大陸軍の司令官に任命されて、トーマス・ジェファーソンが独立宣言を読み上げられ、

1777年にアメリカの国旗のデザインが決定され、

1787年にアメリカ合衆国憲法が起草されたのもここ。

これはリバティ・ベル(自由の鐘)が保存されている建物。
Rodin Museum 7

リバティ・ベルとは、アメリカの独立や奴隷制の廃止、などアメリカ国内の自由のシンプルの鐘です。
Rodin Museum 16

ペンズ・ランディング。フィラデルフィアの建設の父、ウィリアム・ペンがはじめて足を踏み入れた場所として、この地の名前付いた。
Rodin Museum 10

銅像は貧しいアイルランド人が新境地を求めてアメリカに移民してきて、この地に第一歩を踏んだもの。この銅像のまわりには、その後過酷な運命が待ちうけ、どうアイルランド人が生きてきたかが展示されていた。
Rodin Museum 11

ワシントン広場のジョージ・ワシントンの像。
Rodin Museum 9


さてさて、フィラデルフィアといえば、フィラデルフィア・チーズステーキ。

フィラデルフィア美術館に近いこのお店で食べてきました。
Rodin Museum 12

店内はこんな感じ。
Rodin Museum 13

フィラデルフィア・チーズステーキとは、薄切りの牛肉をいためたものを、パンにはさんで食べるもの。

好みによって、たまねぎやマッシュルームのトッピングをつけることが出来、チーズもプロボローン、アメリカン、Wizから選べます。

これはAL君のプロボローンチーズのもの。
Rodin Museum 14

これは私のWizチーズのもの。
Rodin Museum 15

やっぱりWizチーズはもう食べられない、というか、さすがに胸焼けしました。せめてプロボローンにしておけばよかった。見た限り体に悪そうだけど、これがいいのよね~、なんて思ってオーダーしたら、もうこういうのは体が受け付けないようです。(反省)

折角楽しみにしていたのに...これはちょっと失敗しました

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは。

> <永遠の春>私も気に入りましたよ~2つ同じ物なのに全く表情が違うんですね。
素敵でしょう!思わず足を止めて見入っちゃいました。

リバティベルはご覧になっているんですね。

そうなんです。ここはニコラス・ケイジのナショナル・トレジャーの舞台となったところ。あの映画、面白かったですよね!

チーズ・ステーキは昔は大好きでよくたべてましたが、やっぱり最近は食べられなくなりました。とほほ...。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR