Admin New entry Up load All archives
     

インカ・エクスプレス クスコ~プーノへ その2

なかなか終わらない、ペルー&ボリビアの旅日記。

でも私の中ではこれをどうしても書き終えたいので、またつらつらと書いていきます。

**************

ランチの後、バスは山道をだんだん登っていきます。
Inca Express 2-1

今回の旅で一番高いところ、ラ・ラーヤ(La Raya)に到着。標高4,335メートル!!
Inca Express 2-2

でもインカ・トレールでバックパックを背負って4,200メートルを歩いたあとでは、全然平気。

美しく凛々しいアンデスの山が見渡せます。ほんと~にキレイ。
Inca Express 2-3

バスストップとあってか、お土産屋さんもいっぱい。アルパカの敷物や、
Inca Express 2-4

織物。
Inca Express 2-5

私の好きなものばかりで危険です。荷物になるし、もう物は増やしたくないのでがまん、がまん。
Inca Express 2-6

この後は山をくだり、
Inca Express 2-7

プカラ(Pucara)という村で停車。プカラ博物館を見学。
Inca Express 2-8

クスコとその周辺のうちの屋根にみられる牛の置物。これはプカラが発祥の地なのだそう。
Inca Express 2-9
(うちにも4頭います

プカラ博物館で見ものなのはミイラ。
Inca Express 2-10

ガイドさんの話では、世界で一番古いミイラはペルーのチンチェロというアンデスでで発掘されたもので、BC8000年前のものだとか。

ここで私の目を奪ったのは、ビクーニャ。
Inca Express 2-11

ビクーニャはアルパカやリャマと違い臆病で人を嫌うので、家畜向けではないため、なかなかお目にかからない。(一度アルゼンチンの平原で彼らの群れを見たことがあるけど)

ビクーニャの目は目じりがクリッとあがっていて、本当にキュート。
Inca Express 2-12

さて、その後バスはプーノに向けて走ります。

途中川が見えたのだけど、この川が空のように真っ青な色をしていて、あまりのきれいさにずっと見とれてました。
Inca Express 2-13

その川でお洗濯をしているインディオのひとたち。
Inca Express 2-14

この地域で一番大きな街、フリアカ。
Inca Express 2-15

人口350,000人の産業都市。
Inca Express 2-16

この街のほとんどが写真のように家の最上階が建設途中。
Inca Express 2-17

私は膨れ上がる人口に家の建築が追いつかないのかな~、と思って眺めていたのだけど、ガイドさんいわく、フリアカでは家の建築が終わると税金があがるので、80~90%の家が未完成のままなのだとか。

チチカカ湖が見えてきました。
Inca Express 2-18

ようやくプーノに入ってきました。
Inca Express 2-19

朝から夕方までの10時間ほどの移動だったけど、バスの乗り心地は快適だし、途中観光も盛りだくさんで、ガイドさんは博識だし、とっても心地よい旅でした。インカ・エクスプレスはと~っても快適でした。


プーノでの夕食。

地元のレストランにて。
Inca Express 2-20

プーノはチチカカ湖で採れる”マス”が有名だということでそれをトライ。
Inca Express 2-22

淡白なお味です。

AL君はアルパカのお肉にベーコンを巻いたもの。
Inca Express 2-21

標高3,800メーターのプーノでも、肉食AL君はお肉を食べても平気です。

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ペルー旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR