Admin New entry Up load All archives
     

コロンクレンジング 7日目

実は昨日ブログをアップした後、続々と例のものが出てきました。

きゃ~っ、こんなにおなかの中に不要なものが溜まっていたのね。かなり衝撃的です。

で、今朝はOMG!! ってくらい出てきました。

リキッド・ダイエットは、8ozのオーガニックのりんごジュースにハーブのパウダーを入れて飲みます。(3時間おきに日に5回!ちなみにジンジャー味とペッパーミント味の2種から選べます。私はジンジャーにしました。ピリリとした食感があり、なかなかいけました。)

これを飲むとものすごく満腹になるのと(そのあとすぐに16ozの水も飲まなきゃいけないし)、昨日まではお腹がちょっと膨張している感じがあったので、今まで本当にお腹がすく感覚がなかったんですね。

でもさすがにこんだけ排泄物を出すと、その直後は”おなかがすいたな~”っていう感覚がでてきました。

ただししばらくするとまたおなかが張ってくるので、多分老廃物がお腹の中で動いて次に出てくる準備をしているんだろうな~、と感じます。そうなるとまた空腹感が消えてきます。

普段の生活で、こういう感覚ってないじゃないですか。

食べたものが胃に行って、小腸に行って、大腸に行って、なんて、な~んにも意識しなくても、ちゃ~んと体は動いてくれているわけで。

でも今回の体験で、大腸の動きを感じるんですね。これは新鮮です。

えっと、大腸ってこんな形をしていまして、

graph_karada017_01b00.gif

大腸とは、小腸で必要なものを吸収されたカスが運ばれて、水やミネラルを吸収し、便をつくっているところ。長さは1、5m。一生懸命水分などを取り込んで、老廃物を体内から出そうとがんばってくれているところなんですが、腸内のヒダに老廃物がたまってしまうんですね。

今回私は大腸の最後の部分にたどりついたものを体で感じているんだと思います。

全く、自分の体なのに、こんなに長いこと一緒にいるのに、体の働きについて今までな~んにも気づいてあげていなかったのね~。

それなのに、毎日毎日ちゃんと機能してくれていて、本当にありがとうっっっ!という気持ちになります。

見返りを求めない、無償の愛、ですよね。これは。


あとですね、この間ちょっと変わってきたのは、食べ物についての考え方。

9日間もかけてクレンジングをした後は、やっぱり体にいいものを食べたいな~、という意識が強くでてきました。

てなわけで、復食したらどうしようかな~、なんてことを考え始めています。


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 腸って大切なんですよね!!!
腸もそうですが、つくづく体ってよくできているな~、と、ただただ感心しました。自分の体なのに。
これからはもっと、もっと大事にしてあげないと、と思っています。

とってもいい体験でしたv-353
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR