Admin New entry Up load All archives
     

チチカカ湖の観光 ~ タキーレ島

ウロス島を後にし、トトラの茂みをぬけて、次の目的地、タキーレ島へ向かう。
Taquile Island 1

ここは”浮き島”ではなく、ちゃんとした”島”。
Taquile Island 2

タキーレ島上陸。
Taquile Island 3

まずは山の中心地へむけて、ずんずんと坂道を登ります。
Taquile Island 4

山の斜面を利用した段々畑。インカの名残が見られます。
Taquile Island 5

おだやかで美しい景色。
Taquile Island 6

ここから東京までは16,335km!!
Taquile Island 7

タキーレ島は手工芸が有名な島。ところどころに手作りの手工芸を販売している人たちがいた。
Taquile Island 8

人口は2500人。
Taquile Island 9

のどかで、ちょっと懐かしさを感じる島だ。
Taquile Island 10

この景色を見ながらランチ!
Taquile Island 12

クスケーニャのビールを飲みながら、
Taquile Island 20

Taquile Island 18

キヌアのスープ
Taquile Island 19

マス(トラウト)。
Taquile Island 21

チチカカ湖は3%の淡水と97%の塩水で成っているのだそうだ。

実はここで採れるマスは外から連れてきたもので、もともと生息していたわけではない。マスをここに放つと、もともといた魚は減少。現地の人たちはマスのほうが大きいし食べ応えがあるので好んでいるのだとか。でももともと大きかったマスは、湖の栄養素と環境で、サイズが小さく進化してしまったそうだ。

食事の後ガイドさんが、タキーレ島に住む人たちの文化について語ってくれた。

彼らはアイユという文化を持っていて、男女それそれが異性の服を編む。

男性がかぶっている帽子によって既婚者、独身者がわかる。

ちょっとうろ覚えなのだけど、上が白いほうが独身者で、全て編んであるのが既婚者だったような。
Taquile Island 11

ウエイターさんは、上が白い帽子。
Taquile Island 13

なんか日本の海の家を感じさせるような島でした。
Taquile Island 14

真っ青な空と、おんなじ色をした湖。
Taquile Island 15

日々大きな変化もなく、静かに日常を送っている、そんな感じのする島でした。

帰路にて。湖面がキラキラと光って、お星様が浮いているみたい。
Taquile Island 16

日の入り。
Taquile Island 17

チチカカ湖は静かで、おだやかで、なんというか、仏のような慈悲深い湖、という感じがしました。


ペルー最後のディナー。

トラウトとサーモンの2段に重ねロール焼きしたもの。
Taquile Island 24

AL君は念願のペルーのグリルド・チキン。
Taquile Island 23

マンハッタンにあるペルー料理の店Pio Pioのようなチキンを食べたいと言っていたAL君。ようやく彼の念願がかないました。

デザートのアイスクリーム。AL君は超ごきげん。
Taquile Island 26

たまたま入ったレストランは、地元のフォルクローレショー付きのレストランだった。
Taquile Island 25

プーノは民族舞踊の宝庫。いろいろな衣装を身に着け、各地域の踊りを踊るダンサーたち。
Taquile Island 27

思いがけずこんなショー付きで、ちょっと得した気分。

大好きなペルーを思いっきり満喫できた、満足感いっぱいの夜でした。

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ペルー旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR