Admin New entry Up load All archives
     

今更ながら、Carnegie Deliデビュー!

こんなに長くここに住んでいるのに、足を運んだことがなかったCarnegie Deli。

ニューヨークに来たらMustに入っているレストランなのに、何故か行ったことがなかった。

ということで、遅ればせながら行ってきました。

創業1937年。その名の通り、Carnegie Hallのすぐ近くにある。

外観はこんな感じ。
Carnegie Deli 2

中に入るとDeliのショーケースが並び、奥にはダイニングエリアがある。壁一面に有名人の写真が所狭しと飾られている。

メニューはダイナー並みのセレクションだが、目当てはパストラミ・サンドイッチ。それにユダヤ系のスープ、Matzoh Ballを頼んだ。

ちなみにこの店、どれも物凄い量なのだが、例えばサンドイッチを2人でシェアをすると$3取られるので要注意。量としては2人で1つで十分なのだが、なんでもこの店のモットーは"If you can finish your meal, we’ve done something wrong." なのだそうだ。なのでポリシーを持ってすごい量の食べ物を提供してくれているようだ。

隣に座っていたカップルは、奥さんの70歳の誕生日に、かねてから来たかったニューヨークへの旅行を旦那さんにプレゼントしてもらって来たのだそう。で、初めてのニューヨークでまず来たのがここだ、って言っていた。この二人、シェアの$3を払いたくなくて、奥さんが一人コーンビーフ・サンドイッチを頬張り、旦那さんはそれをビール片手に見ていて、半分はお持ち帰りにして、ホテルで旦那さんが食べるみたいだった。

まずはピクルスが出てくる。浅漬けのものとしっかりと漬けたもの。
Cargegie Deli 1

さて、これがMatzoh Ball。
Carnegie Deli 3

テニスボールくらいあるMatzoh Ball。スープは濃厚で、これを1個食べたらおなかがいっぱいになってしまった。

じゃ~ん。パストラミ・サンドイッチ。パンはもちろんライ・ブレッド。
Carnegie Deli 4

お味はというと、う~む。East VillageのKat'zの方が、ジューシーで肉がやわらかいかも。私はMatzoh Ballでおなかがふくれ、サンドイッチはちょっと手をつけただけで後はお持ち帰りに。でも久々のパストラミ・サンドイッチをエンジョイした。

他にもミートローフやスタッフド・キャベッジ、Hungarian Goulashなどいろんなメニューがあるので、次回は他のものも試してみたい。

The Carnegie Deli
854 7th Avenue at 55th Street,
New York, New York, 10019
Tel. 212-757-2245

*********************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

でもDeliスタイルのものが、1937からあるっていうのも凄いと思いますよ。それで創業時のポリシーを崩してないっていうんですからね。

こちらでDeliなんて騒がれはじめたのは、まだほんのちょっと前ですもんネ。

Sakuraさんへのコメをお返しして、こちらに伺ったら、早速この記事です。もう(爆)です。楽しませていただきました。

hih

Re: No title

古くからあるDeliはいくつかあって、文中で紹介したKat'z Deliは1888年創業です。80年代の映画で「When Harry Met Sally」というラブコメディがあったんですけど、女優メグ・ライアン扮するサリーが店内でフェイクのオーガズムを演じたのがここです。いつかここもブログで紹介しますね。

Carnegie Deliのすぐ近くのStage Deliも1938年創業です。

これほど長い間人々に親しまれているってすごいことだと思います。特にこの浮き沈みの早いニューヨークでは。

日本でもDeliってあるんですね。でも日本ではもっとおいしいものが沢山ありますよね。日本って本当にすばらしい食文化を持った国だと思います。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR