Admin New entry Up load All archives
     

インターナショナル・フード・フェスティバル

毎年楽しみにしている「インターナショナル・フード・フェスティバル」が先週末にありました。

このフェスティバル、NYに移ってきて以来1回除いてぜ~んぶ参加している私。

だ~い好きなフェスティバルなんだけど、今年はなんと雨

私の記憶では過去一度だけ雨が降っていたことがあったけど、でも今年ほどではなかった...。

今年は結構本格的な雨が朝からず~っと振り続けていた...。
Intl food festival 1

なので人もいつもに比べて少なめ。

ストリートにバーを出していた店なんか、閑散としちゃってかわいそうなくらい。
Intl food festival 2

まっ、そんな雨の中でも行ってきました~。

ぶらぶら歩いていると、AL君が、「あ~、このTシャツがあればよかったのに~」と指差したのがコレ。
Intl food festival 3

え~っ、ビッチ1って、あんた、私に喧嘩売ってんの~

って思ったら、右側のTシャツのことでした。

コロンクレンジングの間、毎日毎日どれだけう○ちが出たかを報告していたもので、その間私がこのTシャツを着てがんばればよかったね、とのことでした。

毎年恒例、ブタの丸焼き君。
Intl food festival 4

こちらも恒例のパエリヤ。
Intl food festival 5

今年はいつもとは違うものを食べよう!と話していた私たちは、この辺はスルーしていたのだけれど...

大好きなインドネシア&バリの店の前で足が止まってしまいました...。
Intl food festival 6

毎年恒例のチキンコロッケ。やっぱりこれははずせない。
Intl food festival 7

それとラムのサテー。このピーナツソースがおいしいのよね~。
Intl food festival 8

おっと「テリヤキボール」を発見。これは毎年行列になってるのだけど、ちょうど人がいない。
Intl food festival 9

初めて「テリヤキボール」をゲット。
Intl food festival 10

タコの代わりにエビ、ポテト、コーンが入ってテリヤキソースがかかっているので「テリヤキボール」ということが判明。

おいしいペーストリーのMitchel London Foods。
Intl food festival 11

あとで買おうと思いつつ、忘れてしまった...。
Intl food festival 12

大好きなエンパナーダ・ママのエンパナーダも今年はスルー。
Intl food festival 13

インド料理屋でサモサをゲット。
Intl food festival 14

恒例のシーフード屋さん。
Intl food festival 15

牡蠣やクラムもちゃ~んとありました。でも覗いただけ。
Intl food festival 16

雨にぬれて寒かったので、ラムのチリで温まります。
Intl food festival 17

今年はストリート・ベンダーの車の屋台も出現。
Intl food festival 18

結構有名なのが数台出ていました。
Intl food festival 19

そんな中で、ストリートベンダーで見かけたことのある、中華のPot Stickersを発見。前からどんななのか気になっていたのよね~。
Intl food festival 20

私の前に並んでいたおばちゃんが、ここのスープを昨日食べたらおいしかったので、また来たの~、と話してくれたので、私もPot Stickersを買ってみた。
Intl food festival 21

餃子みたいでおいしいっ。これはヒットでした。

でもここまで歩いて、雨で寒かったのと疲れたので、最近9番街にできたばかりのベトナムのお店に入って一休みすることに。

寒い、って言っているのにビールかい。(←ひとりつっこみ)
Intl food festival 22

あったまりたかったのでPhoをオーダー。
Intl food festival 23

こちらはベジタリアンPho。
Intl food festival 24

Phoなのに出てくるのに時間はかかるし、スープはイマイチ、しかもベジタリアンPhoなんてスープが甘辛いし、私的には...でした。


と~っても楽しみにしていたフェスティバルは、雨と寒さでこれで退散。

今年はちょっと残念なフェスティバルでした。


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR