fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives
     

セコイア&キングスキャニオン国立公園 - Day 2 (キングスキャニオン国立公園) パート3

コングレス・トレールを堪能した後、クレセント・メドウへ行くつもりだった私たち。

ところがここへ行くにはGiant Forest Museumで駐車をし、トラムでしかアクセスできないことが判明。この駐車場がいっぱいだったのと、トラムを乗ったり降りたりしていたら、もう一つ行きたいところがいけなくなるので、ここはあきらめることに。

その次私たちが行ったのは、Lodgepoleのビジターセンター。
Kings Canyon 1

ここでランチを調達し、おなかがすいていたので、きれいなビューポイントで
Kings Canyon 2

ランチパート1。
Kings Canyon 3

Lodgepole Visitor Centerでは、つくり置きではなく、その場でサンドイッチを作ってくれるデリがあった。このサンドイッチのおいしかったこと! 

ところで、今回の旅の友となったレンタカーはこれ。ハンサム君です。
Kings Canyon 4

フォード車で、AL君がこの車を見たときにハッチがかわいい!と絶賛(?)していたので、名前をハッちゃんと名づけて仲良くさせてもらいました。色がとてもキュート

その後私たちが目指したのは、キングスキャニオン側にある、Kings Canyon Scenic Byway。
Kings Canyon 5-1

ここは前日レンジャーのお姉さんがお勧めしてくれたところだったのでした。
Kings Canyon 5-2

行ってわかったけど、セコイア国立公園とキングスキャニオン国立公園では、景色が違います。
Kings Canyon 5-3

このSeanic Bywayから見える景色は、見事な峡谷と、大きくそびえ面白い形をした山々。
Kings Canyon 5-4

谷間にはKings Riverが流れ、みずみずしい。
Kings Canyon 5-5

お勧めです!

途中Boyden Caveという洞窟の入り口へ行ってみましたが、30分毎にあるツアーに入らないとアクセスできないとの事(有料)。結構時間が押していたので、これは断念し、

グリズリー滝へ。
Kings Canyon 5-7

駐車場からすぐのところにあるので、アクセスも簡単。
Kings Canyon 5-6

この美しい滝をみながらランチパート2。
Kings Canyon 6

その後、ツムワルトミドウトレール(Zumwalt Meadow)へ。
Kings Canyon 6-0

この日も午後からお月さまがず~っと我々を見守ってくれてました~。
Kings Canyon 6-1

Kings Canyon 6-2

Kings Canyon 7

つり橋を渡ると、そこは
Kings Canyon 7-1

こ~んな世界。キレイッ
Kings Canyon 7-2

岩がゴロゴロしたところ抜けしばらく行くと
Kings Canyon 7-3

広々としたメドウがあり、
Kings Canyon 7-4

その後キングスリバー沿いを歩きます。
Kings Canyon 7-5

川のせせらぎと木々の揺れる音が耳に心地よい。
Kings Canyon 7-6

ここへ足を運んで、なんでこの国立公園が「セコイア&キングスキャニオン国立公園」と言われるのかがよ~くわかりました。
Kings Canyon 8

ちょっと遠いけど、Kings Canyonの北側は、別世界。セコイア&キングスキャニオンを別の角度から楽しめるスポットでした。
Kings Canyon 8-1

<おまけ>

私たちの泊まったジョン・ミュア・ロッジのあるGrant Villageにはスーパーやレストランがある便利な場所でした。

ここのスーパーで見つけたローカルビアたち。
Kings Canyon 9

東海岸で見たことのないビールが勢ぞろいで、見ていてとても楽しい!
Kings Canyon 10

この日はピザのテイクアウトをすることに。
Kings Canyon 11

ロッジにパティオがあったので、そこでピザとビールを楽しみました。
Kings Canyon 12

国立公園内なのに、ピザの生地がモチモチ。思ったよりもおいしくてびっくり!


<おまけ2>

この日のお月さま。
Kings Canyon 13

無数に輝く星を撮ろうとしたのだけど、断念。これはデジカメで撮った一枚。これが限度でした。
Kings Canyon 14

星の写真の練習をしなくっちゃ。

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> こういう所を歩いていると凄いエネルギー感じてしまうような気がします。
まさにその通り!です。体中に大地や木や空気や太陽の光や動物たちからのエネルギーを細胞の隅々まで受けている感じです。

この旅中、ほんと~に元気でしたよ~。

川には魚ももちろんいます!トラウト(鱒)だと思います。アユはおいしいですよね~。でもしばらく食べてないな~。

> 月は日中でも出ているんですよね?
今回の旅では毎日太陽と月を見ていました。月は毎日午後太陽が出ているときから、です。こんなに毎日明るいうちから月を見たことってあったかしら?これもですね~、後で話しの続きがあるのです。

> そう言えば、フィラデルフィアで見た満月は~一生忘れられません♡
前に話したと思いますが、ご覧になられた月は「ウエサク祭(五月の満月)」でしたので、すっごくパワーのある満月だったはずですよ~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf Blog ... Season 9 @Kanagawa ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR