Admin New entry Up load All archives
     

ヨセミテ国立公園-Day 1(グレイシャーポイント)

マリポサグローブの後、私たちはワウォナホテルに寄って、ビジターセンターで地図と現地の情報を得た後、かる~いランチ。

ワウォナホテルは園内最古のホテル。白いヴィクトリア朝のロマンチックなホテル。ここで数日夏のバカンスを優雅に過ごせたら素敵だろうな~。
Yosemite 1-11-0

ホテル内にあるレストランも雰囲気がよく、よっぽどココでランチを取ろうか、と思ったのですが、次に行きたいところがあったため、ゴルフショップでホットドックとサンドイッチをがっつき、先を急ぎました。

セコイア国立公園でもそうだったけど、このワウォナホテルのビジターセンターのレンジャーさんも本当に丁寧にいろいろなことを教えてくれました。感謝です!

さて、私たちが目指したのは、グレイシャーポイント(Glacier Point)。

グレイシャー・ポイント・ロードを走り、駐車場に車を止め、ポイントまで歩くと、
Yosemite 1-11-1

そこから見える景色は

これっ!!
Yosemite 1-11

もう、息を呑むような美しさ!!
Yosemite 1-14-1

真正面にハーフドームが、左右に滝が、バックにはシエラネバダ山脈が一望できます。
Yosemite 1-23

ハーフドームは、ヨセミテのシンボル。その名の通り、ドームがスパーンと立てに切り落とされたような形をしているのが特徴です。
Yosemite 1-24

ハーフドームの左手に見えるのはヨセミテ滝。
Yosemite 1-14

世界で5番目に落差の大きな滝です。
Yosemite 1-13

実は今年は世界で1番大きな落差の滝を見にいくつもりで計画を立てていたのですが、それがかなわず今回のこの旅行になりました。

この話はまた後日。

ハーフドームの右手に見えるのは、ネバダ滝とバーナル滝。
Yosemite 1-12

ネバダ滝の水量は多く、遠くからでもゴーゴーという音が聞こえてきそう。
Yosemite 1-12-1

あまりの美しさに、言葉がでませんでした。ただただ美しい景色にみとれるだけ。

空を見上げると、月。
Yosemite 1-15

もう本当に幸せです。
Yosemite 1-15-1

この景色だけでも、beyond expectation!!

ず~っとこの場所に佇んでいたい、そんな場所でした。
Yosemite 1-11-2

このハーフドームはヨセミテのあちこちで姿を見ることが出来ます。
Yosemite 1-16

でも場所によっていろんな形に変わって見えるのが面白いところ。

ヨセミテ公園からホテルへ向かう道中でブライダルベール滝に寄ってみました。
Yosemite 1-17

高さ180m。風にたなびいてベールがゆらゆら舞う姿がとても美しかったです。
Yosemite 1-18

これはエル・キャピタン。
Yosemite 1-19

花崗岩としては世界最大の一枚岩です。

日が暮れるまでめいっぱい楽しみました。
Yosemite 1-20

この日はカリフォルニアワインで乾杯したあと、
Yosemite 1-21

ひっさびさの赤身のお肉。

翌日からのトレッキングに備え、バーガーをがっつきました。
Yosemite 1-22

体ってよくできているな~、とつくづく思うのだけど、お肉を食べると体に力が入ります。このおかげもあって、翌日からのチャレンジも無事にこなすことができました~。

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

このホテル、素敵でしょう~。老後はこういうところでのんびりとしたバケーションもいいね~、なんて話してました。(それまでは早寝早起きしてトレッキング!です)

> 夜の星はどうでしょうか?
星はい~っぱい瞬いていました!! 星撮影を試みたのですが、ド素人の私にはムリで、あの美しさをお届けできなかったのが残念です。

> 手つかずの大自然なんですね!
アメリカってまだまだそんなところが沢山あるんですよね~。中でも国立公園として自然を保護しているのはよく行き届いていて、アメリカの誇れるシステムだと思います。

イグアスの滝は行ったことがありまして、そこではなかったんです。(←今まで見た滝の中で一番迫力があったのはイグアスの滝です)今回は落差が世界一の滝に行きたかったのですが...後日ブログで語りますね!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR