Admin New entry Up load All archives
     

ヨセミテ国立公園-Day 2(アッパーヨセミテ滝)その2

Yosemite FallsのOverlookでしばらく時間を過ごした後、さらにYosemite Pointへ向かって歩きました。

ちょっと歩くと、Yosemite Fallsの滝口の上を流れる川に架かった橋がでてきました。
Yosemite 2-14

あ~んな落差のある滝の上は、こ~んなおだやかな世界です。
Yosemite 2-16

このホンのちょっと先に落差700m以上の滝が待ち構えているとは思えないゆったりさです。
Yosemite 2-15

この川沿いをしばらく歩き、さらに山を登ります。
Yosemite 2-17

そしてたどり着いて見えたのは、この景色!!
Yosemite 2-18

ハーフドームです!!
Yosemite 2-19

この位置から見えるハーフドームは、切り立った崖がメインに見えます。
Yosemite 2-20

Yosemite Pointで見える景色がこんな景色とは知らずにいったので、感動しました
Yosemite 2-21

この美しい景色を眺めながらランチです。
Yosemite 2-21-1

あんまりきれいだったので、ここでかなりの時間まったりしました。

あ~、来てよかった~。


帰りは滝口の上流で、川のせせらぎを聞きながら、
Yosemite 2-22

ゴロンと岩の上に寝転んで、川と空と太陽と岩からたっぷりエネルギーをもらいました。
Yosemite 2-23

さらに下っていくと、先々で見えるのは、
Yosemite 2-24

このハーフドームと、
Yosemite 2-25

アッパーヨセミテ滝。
Yosemite 2-26

行きは朝日で逆光だったのと、先を急いでいたので、あまり美しい景色にみとれてばかりもいられなかったのだけど、帰りは道草をくって、めいっぱい景色を楽しみました。

滝を見ていると、時たまこんなふうにまとめてグワ~ッ、と流れ落ちたりします。
Yosemite 2-27

滝つぼのあたりには、虹。
Yosemite 2-28-0

Yosemite 2-28

Yosemite 2-29

Yosemite 2-30

あんまりキレイで、しばし動けなくなりました。
Yosemite 2-31

Yosemite 2-31-1

Yosemite 2-32

Yosemite 2-33

今回のトレッキング中、私たちが行く先々にあわられた青い鳥。多分Steller's Jayだと思うのだけど、歩いていると、私たちの先をパタパタと飛んでは、またふとどこからか現れて、道先案内をしてくれているかのよう。

この子は私たちが休憩している間中、近くをチュンチュンしてました。
Yosemite 2-34

なんか青い鳥に祝福されているみたいで、幸せな気持ちをもたらしてくれました。どうもありがとうっ

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

梅雨明けしたんですね。こちらもここ数日猛暑で、暑いのがわりと平気な私もへたばっています。

> 暑さ苦手な私は~滝つぼの中に飛び込みたいです~^^

私も今はそんな心境です(笑)。
川の水は雪解け水なんで、ヒンヤリ、というよりも、超冷たかったです!あまりに冷たいので私は足を水につけることすらできませんでした。

> 青い鳥って、どうして幸せを呼ぶというのでしょうか?
メーテルリンクの童話で、兄妹のチルチルとミチルが幸福の青い鳥を探しに行く話しから、青い鳥って幸せを呼ぶ象徴になったんだと思います。でもこの話では、青い鳥は遠い国とかにあるんではなくて、自分の身近なところにいたんですよね。私は小さい頃にこの話を読んでから、いまだに青い鳥を見るとウキウキうれしくなります。



Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR