Admin New entry Up load All archives
     

隠れ家的なレストラン

旅行から帰ってきて、毎日が忙しい...。

ブログに書きたいことも溜まるばかり... なのだけど、今日は旅の話はちょっと横において、先日行ったレストランについてご紹介しましょう。

何かのサイトかNYの雑誌で紹介されていて、気になっていたレストランへ行ってきました~。

このレストラン、ちょっとアクセスしずらいところにありまして、場所はチャイナタウンのはずれ!! かなりわかりずらいところにあります。

チャイナタウンにあるのだけど、イタリアン・レストランです。

リトルイタリーはチャイニーズ系のお店にどんどん侵食され、昔に比べて小さくなっちゃいましたが、チャイナタウンにイタリアンが進出!とは今まであんまり聞いたことがないですね~。

レストランの中に入ると洒落たシャンデリアと、
Bacaro 1

バーカウンター。
Bacaro 3

1Fだけでも十分雰囲気がいいのですが...

地下へ行くと...
Bacaro 6

ヨーロッパのワインケラーをレストランに改造したようなつくりになっていて、
Bacaro 4

と~ってもロマンチックでいい感じ。
Bacaro 5

雰囲気に弱い私はこの内装に二重丸!!!
Bacaro 7

アペタイザーにレイザークラム
Bacaro 8

メインにポークシャンク
Bacaro 9

これはとろ~っとろに煮込まれていて、お肉がフォークでつつくとホロリとはがれるほど。

こちらはチキン・シュニッツェル
Bacaro 10

新鮮なお野菜とチキンが絶妙。

今回はAL君と一緒だったのだけど、ロマンチックなデートにはもちろんのこと、お酒好きな女友達とワイワイ来てもいいかも~。(って、遠いしアクセスが不便なんで、ここまで来るような人はいるかしらん)

遠くて不便でなければ何度でも通いそうなレストランでした。(私的に久々のヒットです!)

食事の後、まだ外が明るかったので、リトルイタリーまでぶらぶら。
Bacaro 11

Bacaro 12

創業1892年という老舗のデザート屋さんFerraraでデザートタイム。
Bacaro 13

ショーウィンドウにはいろ~んなケーキが並んでいます。
Bacaro 14

AL君は3度もショーウィンドウを覗きに行き、やっと選んだ一品は
Bacaro 15

コレ。 カスタードとチョコレートムースのケーキ
Bacaro 16

甘いものはあんまり興味のない私は、ピスタチオのジェラートとマンゴーのシャーベット(って、珍しくデザートを食べました)
Bacaro 17

暑い日が続きますが、AL君と久々にマンハッタンディナーを楽しみました~。


Bacaro
136 Division Street New York, NY 10002
Cross Street: Between Orchard and Ludlow
(212) 941-5060


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

忙しいのは自分が予定を組みすぎてるから、ってわかってはいるんですが、もうちょっとブログを書く時間とかが欲しいです...。

そうなんです。ちょっと気に入ったレストランを見つけちゃったんです。

横浜の中華街、いいですね~。次回帰国したときには案内してくださ~い。おいしいブタマンが食べたいです(笑)

リトルイタリーはむか~しはもっと大きかったのですが、今はチャイナタウンに押されてマルベリーストリートを中心とした2~3ブロック内だけです。もうここに住むイタリア人はいなくなっちゃってますし。

ケーキは種類はいっぱいあっておいしそうに見えますが、日本の繊細なケーキと比べると大味でスポンジもボソボソなんです。(Al君は喜んで食べてますけど)カノーリやタルトだったらまだいいかも。

でも前回のティラミスが一番よかった、とは嬉しいです!!
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR