Admin New entry Up load All archives
     

個展のオープニングパーティ

6月の旅行に行くにあたり、いろいろとネットで検索していたときのこと。

ある場所について調べていたら、この方のブログに行きつきました。

その方がブルックリンで絵の個展を開かれるということで、お会いしたこともないのに行ってみました~。


ブログのバックグラウンドも彼女の絵が使われていて、すてきだな~、と思っていたのですが、彼女の描く作品をじかに見て、彼女の心に浮かんできた色彩を丁寧にカンバスにおいて作品をつくっていかれたのだな~、というのが手に取るようにわかるような作品で、
Noriko san 1

どの作品も深い愛情と暖かさを感じるものばかりでした。
Noriko san 2

オープニングパーティでは、音楽家でもあるご主人がサウンドヒーリングを披露されました。
Noriko san 3

最近クリスタルボールの音色に魅せられているのですが、沢山のサイズのちがうクリスタルボールをふんだんに使い、さらにギターも加わり、体の細胞の一つ一つに染み渡るような美しい音色を堪能しました。

彼の奏でるギターの音には色彩が感じられました。

音を聞いていると、いろいろな色がシャボン玉のように浮かんでは消えていきます。

これは絵を描かれた彼女と、演奏家の彼の魂がアートで結びついて、統合しているのでしょうね。

行ってみて本当によかったです!


この個展のオープニングのあったブルックリンのベッドフォードは久々に行きました。

随分前はさびれてちょっと怖い感じの印象がありましたが、今ではすっかりキレイになって、一昔前のヴィレッジやソーホーを思い出させるよな雰囲気でした。

倉庫だった建物を利用したバーや、
Noriko san 4

こんなパブリックアートがさりげなくあったり、
Noriko san 5

ぷぷぷっ。最初はパブリックアート?と思ったけど、もう最近ではどこでも見ないような、洗濯物を裏庭に干している風景があったり、
Noriko san 6

プラプラ歩くだけでもと~っても楽しかったです。
Noriko san 7

今度Al君を連れて、この辺のバーホッピングをしよう!と心に誓ったのでした(笑)。



さてさて、今日の夕刻にシカゴに着きました。(はい、またシカゴです)
今週末は仕事です。

あ~、またブログの更新が遅くなりそうだわ~。


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。
メッセージをいただいていたのに、返事が書けなくてごめんなさい!

夜時間があったらブログの更新でも、な~んて思っていましたが甘かったです。

戻ってきてホッとしています。

夏のシカゴの街は、本当に素敵です!! 西海岸の話も終わってませんが、シカゴの話もぼちぼちと紹介しますね~。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR