Admin New entry Up load All archives
     

ヨセミテ国立公園-Day 3(バーナル滝)

ヨセミテの旅の続きです。

ヨセミテ3日目は、「バーナル&ネバダ滝トレイル(Vernal & Nevada Falls Trail)」に行きました。

バーナル滝までのトレイルは、別名「ミストトレイル(Mist Trail)」と呼ばれます。
Nevada Fall 0

この日の目的は、バーナル滝とネバダ滝を見ること!
Nevada Fall 0-1

↑この看板を見ると、ネバダ滝まで往復すると5.5KM x 2で11KMほどの距離を歩くことになります。

最初は舗装されたダラダラ坂。とは言っても、ちょっと勾配は急です。
Vernal Falls 1

光のシャワーの中を歩きます。
Vernal Falls 2

バーナル滝まではそれほど遠くないので、結構簡単に到着します。
Nevada Fall 0-2

↑の標識を過ぎると... 滝に近づいてきました。
Vernal Falls 4

天国の階段を登っているみたい
Vernal Falls 5

ミスト感、写真で伝わるかな~
Vernal Falls 5-1

マイナスイオン全開です。
Vernal Falls 5-2

さわやかなミストがあたりに漂い、

そして、虹
Vernal Falls 6


Vernal Falls 7

虹のオンパレード
Vernal Falls 8

Vernal Falls 9


Vernal Falls 11

Vernal Falls 10

ミストトレイルと言われる所以が、よ~くわかりました。
Vernal Falls 12

飛び交うミストとともに、ゴーゴーと音を立てる滝の音が耳に心地よい。
Vernal Falls 13

この場所にいるだけで、身も心も浄化される、そ~んな場所です。

トレイルは滝の上に向かって続きます。
Vernal Falls 14

バーナル滝の天辺です!
Vernal Falls 15

ここからもきれいな虹がみえました~。
Vernal Falls 16


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 滝のゴ~っていう音ってなぜだか心地良いです^^
滝の音って体の奥まで響く音ですよね。とても心地のよい音です。

> もう~虹のオンパレードですね♪虹こんな続くと~幸せですね♡
虹が歩いても歩いてもいろんなところで見えて、テンションが上がりました!! ほんと~にキレイでした。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR