Admin New entry Up load All archives
     

ヨセミテ国立公園-Day 3(ネバダ滝)

バーナル滝を満喫した私たちは、次の目的地、ネバダ滝に向けて出発です。
Nevada Fall 1

川に沿って歩いていくと、
Nevada Fall 2

ネバダ滝が見えてきました。
Nevada Fall 2-1

キラキラ輝く滝の脇を、
Nevada Fall 3

トレイルに沿って登っていきます。(この登り、結構急でした)
Nevada Fall 4

でも景色がと~ってもキレイ。
Nevada Fall 5

トレイルを登りきったところで、サインが。
Nevada Fall 5-1

左手に行くとハーフドームにたどり着きます。

多分この地点で5KM位歩いていたと思うのですが、ハーフドームへ行くには、さらにここから4.5km。
この地点まで、そんな簡単な登りじゃなかったのに、さらに同じくらい歩かないとハーフドームにはたどりつけないのね。

実はハーフドームを登るのが、私の夢の一つなんだけど、体力があるうちにはやく行かなきゃ、と、ここで強く心に誓ったのでした。

サインのところから右手に行くと、すぐに滝口に到着です。
Nevada Fall 6

↑の写真の橋の先にあるのが、これ↓。 ここから滝がゴーゴーと流れ落ちています。
Nevada Fall 7

ネバダ滝の頂上到着です!
Nevada Fall 7-1

滝口の手前は、おだやかな世界。
Nevada Fall 9

ちょっとお昼寝タイム。も~、トロトロです。
Nevada Fall 7-2

なんかこの辺りでは力強いエネルギーを感じました。
Nevada Fall 8

ここからトレールヘッドへの帰り道は2通りあって、もと来た道をもどるか、ジョンミュアトレイルを通って帰るか、選択できます。
Nevada Fall 9-1

ジョンミュアトレイルはなだらかな坂道だけど、距離が長くなります。

私たちはジョンミュアトレイルで帰ることにしました。

このトレイルからは、ハーフドームがきれいに見えます。
Nevada Fall 9-2

いつか貴方のふもとまで行きますね~。

そして遠目に見えるのは...
Nevada Fall 9-3

前日踏破した「ヨセミテ滝」
Nevada Fall 9-4

日差しが強くても、日陰に入るとひんやりとして気持ちがいい。
Nevada Fall 10

...ヨセミテ3日目も大満足でした。

さてさて、見所満載でまだまだず~っと滞在していたかったのですが、私たちは、トレッキングを終えると車に向かい、後ろ髪を引かれる思いでヨセミテに別れを告げました。

延々と続くま~っすぐな道を走り
Nevada Fall 11

3時間位運転したところで、適当に本日の宿を見つけました。
Nevada Fall 12

ハイウェイ沿いのホテルで、まわりにな~んにもないところ。

とにかくお腹がすいていたので、ホテルのフロントの方に近くのレストランを聞いたら、レストランだったらココ!(...しかない...)、というような感じで教えてもらった場所に行きました。

ホテルの場所が場所だっただけに、しがない町にある、唯一の場末のバー&レストランを想像していた私たちだったのですが...

行ってみてびっくり。

ちょっと小洒落たレストランで、
Nevada Fall 14

ワインのメニューもカリフォル二アワインが充実。

ついちょっと前に通り過ぎた地域のワインがあったので、ローカルワインをオーダー。
Nevada Fall 13

そのレベルの高いこと!! おいしいっ!! それにワインがなみなみにつがれているのも嬉いっ


...ふとまわりを見渡すと、みなさんきれいなカッコをされていらっしゃる。

私たちといえば、トレッキングをして、汗びっしょりかいたあと、シャワーも浴びずにきたので、二人だけ場違い...。

ウエイトレスさんに、”ヨセミテから来たので、こんなカッコですみません...” と、小声で言ったら、

”ま~、そんなの気にしないで。楽しんでください!”

と、笑顔で答えてくれました。(屋外に座ってよかった)
Nevada Fall 17

メインをオーダーすると、サラダかスープがついてきて、

サラダはお野菜がとってもフレッシュ。
Nevada Fall 15

スープはトマトベースでお野菜たっぷり。(コレ、今度作ってみよう!)
Nevada Fall 16

AL君の頼んだケージョン風味のポークチョップ。お肉が分厚く食べ応えがあります。
Nevada Fall 18

私はトスカーナ風のパスタ
Nevada Fall 19

このパスタがですね、超美味

疲れていたのと、お腹がすいていたのもあるかもしれないけど、忘れられないおいしさっ。
(写真見たらまた食べたくなった)

ぜ~んぜん、期待していなかっただけに、テンションがかなり上がりました。


食事を終え、外にでると、ちょうど夕日が沈むころ。
Nevada Fall 20

そして振り向くとお月さま。
Nevada Fall 21

また一日、と~っても充実した日を過ごしました~。


(西海岸の旅パート1が終了です。次からパート2に入ります!)

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : アメリカ合衆国
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 滝口の水に手を入れてみたくなります^^
滝口は本当にゴーゴーしていて、近づけないんですけど、その手前のゆったりしたところでは、水に足をつけたり、手を浸したりできて、と~ってもきもちよかったです。ただ水の流れって、肉眼では見えないけど、水面下で強い水流が流れていたりして、足をすくわれることがあるそうです。私たちが行った2~3週間前に、教会から来たグループの若い男の子が水遊びをしていて、足をすくわれ、滝に流されてしまったそうです...自然ってきれいだけど、気をつけないといけないですね。

> 大変な所を歩かれて、さくらさんが寝転んでしまう気持ち分かります~!
なんか私の写真、しぼんだ風船みたいなカッコしてますよね(笑)。

> たった一つのレストランがワインもお料理も美味しくて感じが良いなんて~ラッキーですね♪
ええ。超ラッキーです。期待していなかっただけに、本当にテンションが上がりました!!おいしいものが目の前に現れると、嬉しくなりますよね~。私って超食いしん坊なんだな~、と思いました。

> 話しは変わりますが、今日は”最強の二人”というフランス映画を見ました。
あ~っ、私も観ましたよ~。”Untouchable”ですね。人が人を助け、支えあい、お互いに人生が広がり、大きく人生が開けていく、すてきなストーリーですよね。実話をもとにしている、っていうのがさらにすごいです。
いい映画です。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR