Admin New entry Up load All archives
     

一風堂 ミッドタウン店

相変わらずニューヨークのラーメンブームは続いていてまして。

ついこの間のNY Time Outでは、またラーメン特集をしていたのだけど、ニューヨークのラーメン事情はかなり進化しているんだな~、って実感しました。

この記事では、とんこつ、味噌、醤油、だけでなく、

まぜ麺、坦々麺、つけ麺、なんかの紹介までされているんです。
Ramen 1

てなわけで、ニューヨークのラーメンブームはまだ続いています。


そんなラーメンブームのニューヨークで、(多分)人気とおいしさでは先頭を切っている、「一風堂」がミッドタウン店をオープンしました。

「一風堂」はイーストビレッジにあったので、なかなか行きづらかったのですが、これで通いやすくなります。

先週はものすご~く暑い日が続いていたのですが、そんなある日にデイビッドと「一風堂ミッドタウン店」に行ってきました~。

店内に入ると、長細い”口”の字型のカウンターがあり、
Ippudo 1

奥にはテーブル席が並んでいました。

オープンキッチンで、ラーメンをゆでているのが見えます。
Ippudo 2

日本の一風堂は知らないけど、こっちでは、まずアペタイザーをお酒と一緒につまんでからメインの食事、という流れになるので、それにあわせておいしそうなアペタイザーが充実しています。

一風堂の人気メニュー 平田バンズ(Hirata Buns Pork)
Ippudo 3

とろっとろに煮込んだお肉がバンズに挟まった一品。この一品を目当てに来るお客さんもいるらしい。

ミッドタウン店は、今のところラーメンの種類が3種しかありませんでした。

赤丸新味
Ippudo 4

真ん中にある味噌を崩していただきます。

九州らしい細めんです。

う~ん、おいしいっ。

デイビットったら、「今年はオペラの前にココに何回も通いそうだねっ」と、もうリピまんまんで喜んでいました。

便利な場所なので、これからもちょくちょくおじゃますることになりそうです。

IPPUDO WESTSIDE
321 West 51st Street,
New York, NY 10019
Phone: 212-974-2500


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 暑いのでラーメンなど食べる気にならず><
実は私たちが一風堂へ行ったのは、そんな暑い日だったのですが、なんでこの暑いのにラーメン?と思いながらも、デイビッドが滞在する日が限られていたので、行っちゃったのです。店内は涼しかったからいいのだけど、外に出たとたん、よくラーメンを食べたなぁ、と思っちゃいました。(笑)

えっと、この日厨房に立っていた方は、日本人のようでしたよ。

> NYに住んでいる日本人の方にとって大好きなラーメンの美味しいお店があるのは嬉しいですね~。
> でもきっと高いんでしょうね~。
一昔前までは、ニューヨークにおいしいラーメン屋さんがない、というのが定説でしたが、今は違います。本当にうれしい限りです。でもおっしゃるように高いのが難点v-388
一風堂のラーメンは一杯$14。これに角煮のトッピング$4を足すと$18。高いです。
でも、食べられるだけでありがたいです。

韓国ドラマの”バリでの出来事”は、聞いたことがあります。バリに行ったときに、現地の方が、バリが舞台の韓国ドラマのおかげで、韓国人の観光客が増えたって言っていました。バリは大好きな場所なので、きれいなバリの風景が見れるのならいいですね!

若年性アルツハイマーの話は辛そうですね...。

機会があったらチェックしてみますね。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR