Admin New entry Up load All archives
     

松井の引退セレモニーに行ってきた

今日(7月28日)は、松井秀樹がヤンキースで引退セレモニーをする日。

こんな日は見逃せない! とスタジアムまで行ってきました。

この日は松井の引退セレモニーと、先着18,000人に松井のバブルヘッドドールがもらえる、ということもあり、ゲートが開く前に到着したのに、人、人、人。
Yankees 1

バブルヘッドドールがもらえるかちょっと心配でしたが、
Yankees 2

ゲートが開くと結構スムースに入れてゲットしました! 限定版だそうです。
Yankees 4Yankees 5

私は上の方の階に座っていたので、マウンドはこんな感じで見えました。
Yankees 3

さて、今日の先発出場選手の発表です。
Yankees 6

これを見て、スタジアムから歓声が上がりました!!

ずっと故障で休んでいたジーターがメンバーに入っているのです!!

それに、相手チーム「レイズ」のピッチャーはレフトハンドだというのに、イチローもスタメンに入っています!! イェイ!!

12:30からのセレモニーにあわせ、沢山の報道陣がマウンドに詰め掛けていました。
Yankees 8

セレモニーの時間になると、「THANK YOU,HIDEKI!」のサインからはじまり、
Yankees 9

スタジアムに詰め掛けた、
Yankees 7

沢山の日本人ファンが
Yankees 10

画面にうつしだされました。
Yankees 11

Yankees 12

そしてそのあと、
Yankees 13

松井のプレーのハイライトが画面に流れ、
Yankees 14

Yankees 15

松井が登場です。スタジアムは拍手と歓声の嵐です。
Yankees 16

この日松井は、ヤンキースと1日限定のマイナー契約を結び、ヤンキースの選手として引退するのです。
Yankees 18

引退のサインを交わし、
Yankees 19

ファンから大きな拍手を受け、
Yankees 20

ジーターから、彼の背番号55番の入ったユニフォームを受け渡されました。
Yankees 21

松井はジーターとなにか仲良くお話しているようでした。(いいなぁ。←おい、こら)
Yankees 22

松井のご両親とお兄さんも駆けつけていました。

メジャーリーグで活躍することって、とっても大変なこと。しかもヤンキースは強いチームだし、期待も高い。そんなチームで7年間も活躍するって、本当にすごいことだと思う。

松井がヤンキースにいた7年間、同じニューヨークに住んでいたものにとって、松井が活躍したことは誇りに思っていたし、ヤンキースが松井の活躍と功績をリスペクトして、こういった形でリタイアの計らいをしたことを本当に嬉しく思う。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!!


さてさて、今日のヤンキースの試合ですが、

ジーターがスタメンに入り、
Yankees 23

イチローも出場、ということで、試合開始前から期待感が高まりました!
Yankees 24

松井が55番の背番号を付けてボールを投げて、ゲーム開始。
Yankees 25

なんとジーターは、復帰最初のバッターボックスの最初の球で、ホームラン!!!!!
Yankees 29

スタジアム中が大いにわきました!!!

イチローも、4回バッターボックスが回ってきましたが、
Yankees 26

全てヒットを飛ばします!!
Yankees 27

イチローも相変わらずカッコいい!!
Yankees 28

それでもヤンキースとレイズは点を入れたり、取られたりで、5-5の8回目。

ピッチャーがマリアノ・リベラに交代。
Yankees 30

マリアノ・リベラは今年ヤンキースを引退する宣言をしているピッチャーで、ジーターと並んで皆から愛され、尊敬されている選手です。
Yankees 31

わ~い。マリアノも見れたよ~。

で、彼がレイズをしっかりと押さえ、最終回にヤンキースに数日前に出もどりで戻ってきたアルフォンソ・ソリアノがヒットを飛ばし、点を取り、
Yankees 32

6-5でヤンキースの勝利で終わりました

やっぱり勝ちゲームは嬉しいです!!!
Yankees 33

スタジアムを出ると、なんと雲に虹がかかっていました!! 天使たちもゲームを楽しんでいたのでしょうか?
Yankees 34

これが我が家にやってきた、松井のバブルヘッドドールです。
Yankees 35

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

松井選手のこと、日本でも報道されていたんですね。ヤンキースの特別なはからいだし、話題になりますよね。

> 日本の選手がアメリカで活躍するって凄いですよね!
本当にすごいことだと思います!!

> 野茂選手がアメリカに行く時はマスコミや世間にもヤジを飛ばされて。。。
> でも、何があっても言いわけしない、野茂選手を尊敬しました。
野茂選手がまず大きな一歩を踏み出して、扉を開けたので、今の日本人選手の活躍があるんですよね、きっと。

> これからも日本の選手に世界で活躍してほしいです。
同感です!!! 特にイチローと黒田に活躍してもらい、ヤンキースを再びワールドシリーズでチャンピオンに導いてほしいです!!


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR