Admin New entry Up load All archives
     

NYで今大人気! これが噂のクロナッツ

ショートトリップから昨晩帰ってきました。

でもそれを書く前に、今日起こった旬なニュースをお届けします。


ここ最近ニューヨークで話題になっている「クロナッツ(Cronut)」。

何かと言うと、クロワッサンの生地で揚げたドーナッツのこと

ローカルニュースや雑誌で取り上げられていて興味があったのですが、随分並ばないと買えないとのこと。

ニューヨーカーを並ばせるなんて、どんなんだろう??? 


でね、今日仕事の関係の方がオフィスに立ち寄られたときに、お土産で持ってきてくださったのです!!

なんでも朝6時半から並んで、11時頃にやっと買えたのだとか。

朝6時半の段階で、前に168人並んでいたそうです。

販売個数に制限があり、一人二個まで購入可能。そんな貴重なものをいただきました~。


前置きが長くなりましたが、その「クロナッツ」とは...

じゃ~ん。
Cronats.jpg

もっとクロワッサンみたくサクサクした感じを想像していたのですが、限りなくドーナッツに近い外見をしています。

でも二つに割ろうとすると、クロワッサンみたくレイヤーになっていてなかなか切れない...

で、中にはうす~くカスタードクリームが入っていました。
Cronats 1

食感は...揚げパンみたいだけど、クロワッサンの生地がレイヤーになっていてちょっと食いちぎりずらい...

もっというと、油がいっぱい含まれているのでちょっとどっかりします。

若い人にはいいけど、私位になると1つ食べると胸焼けするかも。
(Al君にこの話をしたら食う気満々でしたが。アメリカ人は好きだろうな~)

これだったら私はカレーパンの方が好きです。

新しいもの好きで、並ぶのを厭わない方は是非お試しを。

Dominique Ansel Bakery
189 Spring Street (between Sullivan and Thompson)
New York, NY 10012
Tel:(212)219 2773


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> さくらさんって旅先で絵葉書って書かれますか?
私は筆不精なので、絵葉書は書かないです...。(旅先ではブログすら書かないし...v-15

> ↑テレビで見ました~その日本人の方も揚げパンみたいと言ってました。
おお~っ。日本のテレビで既に紹介されていたんですね?さすが早いです。

> でも6時から、そんなに並ぶなんて私には出来ないですよ~!
私もですよ。いくら食いしん坊でも、そこまで並んで買う気はしません。

> そんな時間があったら寝ていたいです^^
ぷぷっ。同じです。

> そういえば、NYにはカレーパンってあるんですか?
日系のパン屋さんがいくつかあって、そこで手に入ります。(普通のアメリカのベーカリーにはカレーパンはないです。)日系のパン屋さんには滅多に行かないんですが、行くとついカレーパンに手がでちゃいます。(笑)
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR