Admin New entry Up load All archives
     

シャスタ山 - Day 3 ラベンダーファーム

プルトーケイブの後は、ラベンダーファームを訪れました。

ここは楽しみにしていたところの一つ。

夏の間のみオープンしているラベンダーの花畑です。
Mt Shasta 3-18

ラベンダーの生き生きとした力強さを感じていただけますか?
Mt Shasta 3-18-1

ここはフラワーエッセンスのみっちゃん☆さんが、絶賛していた場所。
Mt Shasta 3-18-2

ここで採れるラベンダーは、シャスタの気と大地のエネルギーをい~っぱい吸収して育つため、とてもパワフルなラベンダーなのだとか。
Mt Shasta 3-19

確かにシャスタから帰ってから、ファーマーズマーケットなどでラベンダーを見かけ、精油をかいだりしていますが、シャスタのラベンダーほどパワフルなものには今のところであったことがありません。

と~ってもいい香に満ちています。
Mt Shasta 3-21

いい時期にこれてよかった~。

ギフトショップでは、ラベンダーのレモネードをふるまってくれます。ヒンヤリと冷たくて美味!
Mt Shasta 3-20-1

ここで私はラベンダーの精油を買おうとはりきっていました。

でも、シャスタで散財してしまい、ふところが寂しくなっていて、迷いに迷ったけどあきらめました。

そのあとす~っごく後悔したのだけど、実はAL君が私がラベンダーの精油を買おうと思ってあきらめたことを知っていて、こっそり買ってくれていました。

ニューヨークに戻ってしばらくしてから、AL君がプレゼントしてくれました。(涙) AL君、ほんと~にありがとうっ。
Mt Shasta 3-20-2

↑の写真は、その精油とお料理用のラベンダーのシーズニングです。

ここで売られているラベンダーは二種類あって、それぞれこんな効果があるそうです。(みっちゃん☆さんのメールから引用)

○ラバンデュラ アングスティフォリア(イングリッシュ)は、一般的なラベンダーでありとあらゆることにえます。標高の高いところでとられるものなので、一般的には上位のチャクラに対応しますが、シャスタ産は他に比べパワー溢れています。浄化力も他のものより強く、ラベンダー本来のエネルギ−、ジュニパーのエネルギ−、シャスタのエネルギ−、作り手の想い、見学者の褒め言葉、その他自然...すべて凝縮されています。

○グロッソ ラバンジンのことで、普通のラベンダーとスパイク ラベンダーの交配種。スパイクラベンダー標高の低いところで育ち、男のラベンダーと日本では呼ばれたりします。筋肉痛に効きます。スパイクラベンダーは毒性のある虫に効きますのでラバンジンもしつこい虫さされのかゆみにいいかと思います。

私が好きだったのは「グロッソ」。香リが好きだったのですが、やっぱり「男のラベンダー」でした。女性性が開花するのはいつになることやら(笑)。

実は今までラベンダーの香りはそんなに好きではなかったのですが、シャスタでラベンダーに触れてから、ラベンダーの香りが大好きになりました。

ここで買ってもらったラベンダーは、ことある毎につけています。

この精油をつけると、なんだか体の底からエネルギーがわいてきて、元気になります。

ラベンダーのシーズニングは、チキンやお魚をグリルしたり、いろいろなお料理に使っています。シャスタのエネルギーを体内からとれるなんて、素敵です!!
Mt Shasta 3-22

シャスタの山と、紫のじゅうたんのようなラベンダーのコントラストを眺めながら、心地よいラベンダーの香につつまれ、地上の楽園のようでした。
Mt Shasta 3-23


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 私はラベンダーが大好きです♡ラベンダー畑も癒されます♡
これは私の勝手な思い込みなのですが、女性らしい人はラベンダーが好きな人が多いです。だからやっぱりな~、と思います。

> ラベンダーって色々と種類があるんですよね。
> 私はフランスやブルガリアが好きなんですが、↑のはどんな香りなのか試してみたいです。
私の手元にあるグロッソは、とってもしっかりした香りです。土からエネルギーをいっぱいもらった、そんな力強さを感じます。(っていってもよくわからないですよね~)

この香をつけると、元気がムクムクわいてきます。

AL君のおかげでシャスタのラベンダーを楽しめ感謝しております。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR