Admin New entry Up load All archives
     

創業1868年のスパニッシュ・レストラン

この間、ボルチモアからの友人が来ていた時に行ったお店"La Nacional"。

チェルシーにあるこのスペイン料理の店は、1868年創業だという。

友人が見つけた記事にこの店が紹介されており、彼のリクエストで行ってきた。

半地下にあるこの店は、階段をおりて短い通路を抜けると、まずバー・エリアとキッチンがあり、右手にダイニング・エリアがあった。

半地下なので、外はまだ明るくても、店内は薄暗い。

年季の入ったテーブルと椅子が並んでいた。

私たちはハーフピッチャーのサングリアを頼み、それに合うタパスをいくつか選んだ。

Serrano Ham, Manchego Cheeseなどの盛り合わせ
La National 5

White anchovy fillets
La National

White asparagus with crispy Serrano & black olive tapenade
La National 2

Croquettes(コロッケ) これはヒット!
La National 3

Seafood Salad
La National 6

Octopus with olive oil & sweet Spanish piment
La National 4

もしかしてレシピは創業以来変わってないんじゃないか、って感じの素朴な味だった。味というよりも、雰囲気を楽しみたい人にはいいかも知れない。

140年以上も前からずっと営業しているレストラン。

1868年というと明治元年。日本が混乱していた時期に、このバー&レストランで、ニューヨーカーたちはどんな話をしながら食事をしていたのだろうか。

Old daysに思いを馳せながら、きっと昔から変わらないであろう味と雰囲気を楽しんだ。

La Nacional
239 W. 14th St.
Tel: 212/243-9308

*********************************************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 海外グルメ
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR