Admin New entry Up load All archives
     

ベンジャミン・ステーキハウスで肉三昧

これもちょっと前の話なんだけど、「ベンジャミン・ステーキハウス」へ行ってきました。

老舗のステーキハウス「ピータールガー」でマネージャーとしてキャリアを積んだベンジャミン氏が、同じく「ピータールガー」で長年シェフをしていたアルトゥーロ氏とともにオープンしたのが「ベンジャミン・ステーキハウス」

マンハッタンには星の数ほどステーキ屋さんがあるけれど、「ピータールガー」級のステーキがマンハッタンでいただけるとはありがたい。

噂には聞いていたけど、今までなかなか行く機会がなかったのですが、ようやく念願がかないました。


店内は天井が高く、広い。内装はピータールガーっぽく、重厚な感じです。
Benjamin 1

ウエイターさんは、ピータールガーみたく高額のワインを頼まなくても、最初からとっても丁寧で感じがよかったです。(笑)

私たちのウエイターさんは、片言の日本語を話すので聞いてみたら、日本人のお客がとても多く、40%は日本人客だとか。(この日はそれほど日本人のお客を見かけませんでしたが)

なんでも日系の飛行機の機内誌にも広告を載せていて、日本人のお客がたくさんくるらしい。。

へ~っ。知らなかった~。

そういえがローカルの日本の新聞にもこのステーキ屋さんの広告が載っていたな~。


さてさて、この日はアペタイザーはスキップして、いきなり「肉」です。

ピータールガーと同じく、ポーターステーキ(Tボーン)が有名なので、迷わずそれをお願いします。


じゃ~ん。(って、これは3人分を取り分けたあとなのですが、大きさはなんとなくわかりますか?)
Benjamin 3

私のプレートはコレ。
Benjamin 2

外はカリカリ。程よい塩味。中はジューシーでやわらかいお肉。

先日行ったピータールガーよりも、こっちのほうがおいしいかも。


ミッドタウンにあって便利なので、こんなおいしいステーキが食べられるなら、これからはもっとお世話になるかも。

Benjamin Steakhouse
52 East 41street
(Between Madison & Park)
New York, NY 10017
Tel: 212-297-9177

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

こちらは一旦涼しくなりましたが、ここ数日ちょっと持ち直して暑くなりました。でもしのげない暑さではないので、最後の夏を楽しんでいる、って感じです。

お肉、おおきいですよね~。でもぺロリと食べちゃいました。
おいしかったです!

Re: タイトルなし

> レストランを予約したのですが、Party Sizeって、意味はなんでしょうか?

もしかしてオンライン(ネット)で予約をしたのでしょうか?そうだとすると「予約の人数」ってことだと思います。”Party of 2”だったら”2名の予約”、という意味になります。

Partyって参加者、みたいな意味もあるので、参加者の大きさ=何人の予約、ってことになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

どういたしまして。こんなことでお役に立てれば光栄です。

> 今度、覚えていたら便利という英語特集みたいのを、お時間あったら、ブログで教えて下さいね^^
う~む。いざ書くとなると、どんな言葉が便利なのか悩んじゃいますね~。でもブログの中で、英語のフレーズなんかを使えばいいんですよね。ちょっと考えてみますね~。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR