Admin New entry Up load All archives
     

シアトルの旅 - シーフード三昧

前回シアトルに行ったときは、残念ながらレストランはイマイチだったのだけど、今回のシアトル滞在では、行ったレストランが全て当たりでした!

まず、ランチから。

昨日紹介したパイク・プレース・マーケットのシーフード屋さんが、兼レストラン(?)をしていたので、そこでシーフードをいただきました。
Seattle 2-3

こんな風にパイク・プレース・マーケットを行きかうお客さんと、シーフードが並ぶ売り場を眺めながら、カウンターでいただきます。
Seattle 2-4

これはシーフードチャウダー。
Seattle 2-5

トマトベースで、シーフードたっぷり。シーフードの出汁がきいていておいしい。

マーケットで売られているダンジスクラブが気になったので、いただきました。店頭で販売しているものを、そこですぐに茹でてくれます。
Seattle 2-6

お値段は確か$20/LB。思ったより身がいっぱいで、一人では食べきれない量。身がしまっていて、味もしっかりしているし、美味!!!

これは試した価値がありました~~~。

   ***

ホテルで教えてもらったシーフードレストラン、Blueacre。

内装はとてもモダンで、バーカーウンターでは、お酒を片手にオイスターなんかを楽しんでいる人もちらほらいました。

アペタイザーにこの日のスペシャルの、マッシュルームにクラブミート(蟹)をのせてベークしたもの。
Seattle 2-1

カニの身がたっぷりで、味付けもおいしく美味。これは家で再現してみたいです。

メインは、ギンダラの粕漬け。
Seattle 2-2

もちろんここはアメリカのレストランです。なのに粕漬け!渋いです。
メニューで”Kasu Marinated”と書かれたこの一品を見たとき、心の中で、コレだ!って叫んじゃいました(笑)。

期待どおり、大変おいしかったです。ちょっと味付けが濃かったので、白いご飯があったら三杯飯がいけそうなくらいでした。

   ***

シアトルはお寿司もおいしいとか。

今回は和食のレストランもトライしてきました。

伺ったお店はシアトルの中心地からタクシーで10分ほどのハーバー沿いの住宅地にありました。

店内は白木を基調とし、すっきりとしていてキレイ。
Seattle 2-18

まずは地元のビールで乾杯。
Seattle 2-8

この日はテースティングメニューをいただきました。

まずは、Albacone Tuna(ビンナガマグロ)のアーモンドわさびソース和え。
Seattle 2-7

いきなり日本酒が飲みたくなるような味です。

アラスカ産ギンダラとダンジネスクラブが入った、オーガニックな卵を使った、茶碗蒸し。
Seattle 2-9

お魚とカニの出汁がたっぷりときいた、優しいお味です。

この日は、フリー(無料)の酒テースティングがお店で行われていました。ラッキー

まあ、真澄と黒龍ですか
Seattle 2-15

なんと嬉しい!!!

それに賀茂泉。
Seattle 2-16

超お得な気持ちです。

さらに鴨の山椒焼き。
Seattle 2-10

厚切りで、ディナーのメインコースになってもおかしくない位の量。本当にいいんですか~。もちろんぺロリといただきました。

ここで日本酒に切り替えて...
Seattle 2-11

次にお寿司7貫と半分のサイズの巻物。
Seattle 2-11

コレだけ食べて、まだこんなに出てくるなんて信じられない。

この美しいお寿司たち、見てください。
Seattle 2-12

つやつやと輝いています。
Seattle 2-13

写真見たらまた食べたくなってきた(笑)
Seattle 2-14

もちろんどれも新鮮で、本当においし~っ。

デザートにゆずのパナコッタ。
Seattle 2-17

甘さが控えめ、さすが日本のデザートです。

あのですね、こんなに食べて、テースティングメニューは$60。ニューヨークではありえない。

これはまた行くしなかないでしょう。(って、次回はいつシアトルに行くんだ?)

こんなおいしいお店があるなて、シアトルいいじゃないですか。さすがイチローがいた街だけあります。(?!)

今回、食べ物にはずれがなかったシアトル、私の中でかなりランクが急上昇しました。(←単純)





Blueacre Seafood
1700 7th Avenue,
Seattle, WA 98101
Tel: 206-659-0737

Sushi Kappo Tamura
2968 Eastlake Avenue East
Seattle, WA 98102
Tel: 206-547-0937


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

どれも好きなものばかりとは、嬉しいです。海の幸、おいしかったですよ~。

日本からも近いし、シーフードもおいしいし、シアトルっていいかもしれませんね。 ...おっと、シアトルって雨が多いんでした。私が行ったときは毎日カラッと晴れていて、気温もそれほど高くなく最高だったのですが、シアトルはどんよりとした日が多いんですよね。行くなら時期を良く考えたほうがいいかもしれないですね。

> 偶然が重なって、さくらさんがお仕事で来られていてご飯できたら良いな~!
そうですね~。そうしたら楽しいでしょうね。って、仕事だと自分の時間がとれないので、プライベートで行ったほうがいいですね。(笑)

日本の竜巻のニュース、見ました。日本でも竜巻がおこるんですね。びっくりです。
最近の気候って、やっぱりおかしいですよね。竜巻の通った後とか見たことがありますが、本当に根こそぎいろんなものを巻き込んで破壊してしまうんです。これ以上被害がおきませんように。


Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR