Admin New entry Up load All archives
     

メイン州の旅 - メインロブスター

そろそろ8月に行ったショートトリップについて、書こうと思います。(れれれっ。もう一ヶ月前の話になります)

行ってきたのは「メイン州」。

メイン州は、東海岸の一番北に位置しています。
maine_map_sm_20130910103856502.jpg

今回は、太平洋沿いの小さな街、マーメクイッド(Permequid)という町と(ポートランドよりちょっと北にあります)、さらに北上し、カナダとの国境近い、トップスフィールド(Topsfield)という、普通の観光客が行かない場所に行ってきました(笑)。

何故そんなところに行ったのかというと...?

AL君の親戚がトップスフィールドにサマーハウスを持っていまして、そこにお呼ばれしてきたのです。でもそこへ行くのは遠いし、それだけじゃつまらないということで、AL君が子供の頃、家族でいつもストップオーバーしていたマーメクイッドの海岸線沿いの街でシーフードを楽しんでからさらに北に行く、という行程を、私たちもたどることにしたのです。


長い道のりになるので、私たちは前日の夜にコネチカットまで車を飛ばし、そこで一泊した後、メイン州パーメクイッドに行きました。コネチカットからだと、途中休憩を入れて5時間ちょっとくらいだったかな。

ちょうどお昼頃についたので、まずはランチ。

ホテルの斜め向かいにあるレストランへ行きました。(といっても小さな町なので、それほどレストランの選択はありません)

食べるのはもちろんロブスターです!
Permequid 1-1

とてもカジュアルなレストランで、
Permequid 1-7

カウンターへ行き、食べたいものをオーダーします。
Permequid 1-3

ロブスターは... 2匹で$19.90!! やっ、安いっ!!
Permequid 1-2

おっきなロブスターがやってきました。
Permequid 1-4

ついでにスチームド・クラムもオーダーしました。
Permequid 1-5

どちらも溶かしバターでいただきます。(ポン酢を持っていくぞ~、と行く前から張り切っていたのに、すっかり忘れてしまいました。)

ハサミの部分から、つるんと出てきたのは、こんな身です。
Permequid 1-6

もうプリップリ。

とっても新鮮で、そのまんまで十分おいしいです。

$19.90じゃ、ニューヨークだと1匹でも食べられないぞ。

スチームドクラムも味が濃くっておいし~っ。これとビールがまた合います!

こんな遠いメイン州まで来た甲斐がありました。

最初のランチで期待感がさらに高まりました!!

Shaw's Fish & Lobster Wharf
Route 32
New Harbor, ME 04554
(↑こんなところで日本人なんて私一人きり、な~んておもいきや、このレストランに日本人の家族連れを発見!
ということで、もしこちらにいらっしゃる方がいたときのために、一応レストランの名前を記載しておきます)

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR