Admin New entry Up load All archives
     

メイン州の旅 - 灯台とロブスターロール

メイン州の旅の続きです。

腹ごしらえをしたあとは、(Permequid唯一の観光場所)灯台へ行きました。
Permequid 2-1

アメリカの25セントには、アメリカ全50州の絵が描かれているものがあります。

これは1999年から2008年にかけて、1年に5州ずつ発行されたもの。州が設立された順に発行されていたのだとか。

(私の知り合いも50州のコインを全部集める!と宣言し、見事全部そろえた人がいます)

で、メイン州の絵柄は灯台なのだけど、(絵柄には州になった年と、コインの発行年が書かれています)
Permequid 2-5

その”灯台”が、ここなのだそうです。
Permequid 2-6

灯台に登ることが出来るので登ってみました。(有料です)
Permequid 2-3

灯台からの景色。
Permequid 2-4

灯台の先は大西洋です。

ここにはカモメが沢山いました。
Permequid 2-2

海岸沿いに行ってみました。
Permequid 2-7

ちょっと風が強いですが、潮のいい香がします。
Permequid 2-8

ところで今回の旅はAL君が行程をたて、ホテルの予約や現地情報を調べてくれました。

私たちの間では、海外や大きな旅行は私が旅の予定を立て、AL君は東海岸の小旅行担当、と決め事があります(笑)。なので今回AL君は、自分が決められる!と、がんばりました!!

で、AL君いわく、とてもいいホテルだったけど高かったのでやめにしたホテルがあるけどどんなホテルだか寄ってみる?というので、行ってみることにしました。
Permequid 2-12

ホテルのロビーの先にあるのは...

素敵なバー
Permequid 2-9

もうこれを見るなりテンションが上がり「ちょっとここで一杯飲もう!」と、カウンターに座り込んじゃいました。

...なのですが、交通渋滞のためバーテンダーが遅れているのでちょっと待っていただけますか?とのこと。

あのですね、この辺一体は本当に観光客も少ない、小さな町で、道も二車線のみ。とても渋滞なんて考えられないのですが、笑っちゃうのは、もともと道が少ないので、何かあると動けなくなるらしいのです。

せっかく飲む気マンマンだったので、しばらく待ってみたのですが、バーテンダーが来なかったのであきらめました。
Permequid 2-10

ダイニングルームもとっても素敵なかんじなので、今度は食事に来たいです。
Permequid 2-11

で、私たちは気を取り直して、別のレストランへ。
Permequid 2-13

このレストランの名前がユニークです。”Contented Soul(満ち足りた魂)”ならぬ、”Contented Sole(満ち足りたシタビラメ) SoulとSoleの言葉遊びが面白いです。

前出のレストランに比べて、むちゃくちゃローカル。
Permequid 2-14

でもこんな素朴な感じも私は好きです。
Permequid 2-15

地元のビールで乾杯。
Permequid 2-16

ローカルのバンドがやってきて、ライブミュージックをはじめました。
Permequid 2-17

キーボードとサックス、と思いきや、サックスのお兄さんはフルートも演奏していました。
Permequid 2-18

なかなかいい感じです。

肝心のディナーですが、

ロブスターロール!!
Permequid 2-20

これがですね、旨い!!

マンハッタンでもロブスターロールは食べられるのですが、全くの別物!! 

マンハッタンだと、ロブスターをマヨネーズであえていたりするのだけど、こちらはロブスターの身がそのまんまで、しかもプリップリのてんこ盛り。バンズは食パンみたいのを焼いてバターが塗られているのですが、そのほんのり塩味とロブスターがマッチ!!今まで食べてたロブスターロールは何だったの、って感じです。

いやぁ、これは驚きでした。

こちらは(多分)地元でとれたお魚。
Permequid 2-21

こちらも新鮮でおいしかった~。

AL君がデザートを食べるというので、ブルーベリーのターンアップ。
Permequid 2-22

ブルーベリーもメインは産地で、甘酸っぱくて美味でした。

それにしてもロブスターロールは激旨。また食べたいおいしさでした。

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR