Admin New entry Up load All archives
     

9月11日

9月11日の今日は、この季節には珍しく、ものすごい暑い日でした。
911-2013.jpg

最後の夏日よりを満喫しようと、
911-2013-2.jpg

皆外に出て蒸し暑い日を楽しんでいます。
911-2013-3.jpg

秋日和、というよりは、残暑厳しい、といった一日でした。(と言っても今日だけで、すぐに涼しくなるみたいですが)
911-2013-4.jpg

50丁目とブロードウェイの角にあったピザ屋さんが潰れてました。私の知る限り、ここはずっとビザ屋さんでした。
911-2013-5.jpg

斜め向かいにあった有名なレコード店も随分前にクローズしていましたが、ようやく工事がはじまり、安売りチケット(ダフ屋)になるみたいです。
911-2013-6.jpg

昔からあった店がどんどんなくなっていくのを見ると、時代の流れを感じます。

あの日から12年。
911-2013-7.jpg


911の犠牲者を追悼するための「トリビュート・イン・ライト(Tribute in Light(追悼の光)」が今年も光っていました。

911-2013-10.jpg

ワールド・トレード・センターの2棟のビルをイメージして、夜、2本の青い光が空に向かって照らされているのですが、私のところからだと1本の光に見えます。
911-2013-8.jpg

ただ曇り空だったので、空に放った光が雲に反射して見えました。

エンパイヤーステートビルディングも星条旗の色をしています。
911-2013-9.jpg

ワールドトレードセンター跡に建つ、フリーダムタワーはもうすぐ完成します。

建物や街の様子の変化は目に見えるのでわかりやすいのですが、いったい私たちはこのことから何を学び、どこへ向かっているのでしょうか。

ちゃんと平和の道に向かって歩いているのか、胸に手を当てて考えてみたいと思います。

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

最後の夏日よりを満喫しようと戸外に出ていらっしゃるんですよね!?
そこが素晴らしいです!
今日、こちらも蒸し暑かったのですが、いつまで暑いんだぁ!と呪詛の言葉を発していましたから(私は)。

ところでワールドトレードセンター跡に建設中のビルは、フリーダムタワーって言うんですね。
8月に行った時、ワシントン・スクエアからけっこう良く見えて、感動しました。
あの時亡くなった皆様のご冥福をお祈りしたいです。

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 最後の夏日よりを満喫しようと戸外に出ていらっしゃるんですよね!?
> そこが素晴らしいです!
ニューヨークはすでに涼しくなっていて、しかも日も短くなってきているので、皆暖かい気候と太陽を恋しがっていたのです。でも日本のように暑い日が10月くらいまで続いていたら、もう沢山、って言っているでしょうね。(勝手なものです)

> ところでワールドトレードセンター跡に建設中のビルは、フリーダムタワーって言うんですね。
れれれっ。建設が始まった頃はフリーダムタワーと呼ばれていたのですが、今は「1ワールドトレードセンター」という名前に変わったんでした(笑)。ついクセでフリーダムタワーって書いちゃいました。(っていうかまだそう呼んでいるし)

あの辺は、「番号 + ワールドトレードセンター」という名称になっていて、一つだけ違う名前だと不都合だから、という理由で変更になったそうです。なので、正しい名前は「1ワールドトレードセンター」と言います。

気がついていただいてありがとうございます。

> 8月に行った時、ワシントン・スクエアからけっこう良く見えて、感動しました。
すら~っとしていてハンサムなビルですよね。遠くからでもよく目立ちます。

> あの時亡くなった皆様のご冥福をお祈りしたいです。
あの日、まさかあんな惨事になるとは誰も思っていませんでした。私も昨日Tribute in Lightを見ながら祈りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

ご旅行されていたんですね!どちらですか?ハワイですか???
とてもいい旅をされたこと思います。どんなだったか、また近況を知らせてください!

> あれから。。。もうそんなに時間がたったんですね。。。
もう12年。そんなに経ってしまったんですよね。でもあの日のことは、つい先日のことのように鮮明に覚えています。

> もう二度と、あんな悲惨な出来事がおきないように。。。ただそう思い願うしかないのですね。
はい。こういう惨事はもう二度と起こらないこと、平和であることを祈ります。

> 無事に日本に戻る事ができて、ほっとしています。有難いです。
> 戻ったら、家が~少し被害が><でも小さい被害ですみました。
大丈夫ですか?早く落ち着けますように!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR