Admin New entry Up load All archives
     

メイン州の旅 - 流れ星

Permequidを後にした私たちは、さらにメイン州を北上します。
Topsfield 1

もうこの辺に来ると、車も少なく、ただただまっすぐな道をぶっ飛ばします。

スピードリミット75マイル(時速120km)!!! 
Topsfield 2

着いたところはTopsfield。

本当にな~んにもないところで、一番近くのスーパーが車で一時間。

そこにAL君の親戚が持つサマーハウスがありました。
Topsfield 3

皆に挨拶をして、その後はそれぞれの近況を語り合ったり、氷のように冷たい湖で泳いだり、まったりした時間を過ごします。(あっ、私はこんな冷たい水には入れません。ムリ、ムリ)
Topsfield 4

湖はキラキラ。
Topsfield 5

湖面にはお星様がキラキラと光っています。
Topsfield 6

ディナータイム。
Topsfield 7

私はビールを飲みながら、いろんな人と話していたらいつの間にか食事が出来ていました。
Topsfield 8

プレートはこんなかんじ。
Topsfield 9

AL君の父方の親戚がいっぱい集まっていて、この日は18人くらいいたかなぁ。
Topsfield 10

アルコールも入ってみんな陽気です。
Topsfield 12

さて、この晩はペルセウス座流星群が見られる、という話になり、皆で流れ星を見に行くことにしました。
Topsfield 11

なんでも今年の流星はかなりすごくなるだろう、とのこと。

夜の10時位から沢山見られる、ということで、その時間に合わせて出かけました。

もうその頃になると皆結構出来上がっているのでうるささMAX!!

車2台に箱乗りになり(こんな乗り方したの学生以来?!)、キャーキャーいいながら近くの広場に行き、草むらに寝っころがって、空を眺めると...
Topsfield 13

うお~っ。

すごい、すごい。

星がひゅ~っ、と流れていきます。

ものすご~く大きな流れ星が、なが~い尾を引いて流れていきました。

肉眼でも天の川がよ~く見えます。

天の川をまたいだり、その左右から、流れ星がす~っと流れていきます。

こんなに一度に沢山の流れ星をみたのは初めて。しかもすごい流れ星がいっぱい。


写真は三脚まで持っていったけど、やっぱり上手く撮れなくてあきらめました。

これはコンデジで撮った一枚。これがやっと。
Topsfield 14

あとはぜ~んぶ脳裏にしっかりと焼き付けました。

これはニューヨークでは見れないです。

私たちが行った広場は、明かりがゼロ。懐中電灯がないとな~にも見えない真っ暗な暗闇の中で、星を見ました。

普段は明るすぎて見えないだけで、こんなに沢山の星に囲まれて過ごしているんだなぁ、としみじみと思いました。

やっぱり地球は宇宙の一部なんですね。当たり前のことだけど、そんなことを実感したのでした。

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

湖はとても冷たかったです。少なくとも私には。私以外のアメリカ人は皆泳いでいましたが、私は足をつけることすらできませんでした(笑)。

流れ星、きれいでしたよ~。今回見た流れ星は、今まで見たものの中で最高にキレイでした。流れ星が明るくて大きいので尾を引いたように見えるんです。思わず”WOW!”って叫んじゃいました。

マウイも星がキレイだったんでしょうね。

でも夜空の写真は難しいです。これはマニュアルをちゃんと読んで練習しなくちゃ撮れそうにないです。

今回のサマーハウスは、従兄弟同士の集まりで気を使う感じじゃなくて(もともとアメリカ人ってそんなに気を使わないですし)、皆それぞれ好き勝手なことをしてました。一人に負担がかかっちゃうと大変ですよね。今回はとっても気楽な家族の集まりでした。

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR