Admin New entry Up load All archives
     

これはすごいっ。キネシオロジー初体験

私がのりこさんを知ったのは、シャスタ行きのことについて調べていたとき。

シャスタ行きを決めたものの、シャスタのことを何も知らなかったのでネットで調べたときにヒットしたのがのりこさんのブログでした。

そう。シャスタが彼女と私を繋いでくれたのです。

ブログにはシャスタのことがいろいろと書かれていて大変参考にさせていだいたのですが、それ以外にも沢山興味深い記事が書かれていました。


のりこさんはIHヒーリング(インテグレーティッド・ヒーリング/Integrated Healing)のヒーラーです。
(正確にいうと(?)のりこさんの場合はその他にいろいろなヒーリングを学ばれているので、IHヒーリングをベースにその人に必要なヒーリングを取り入れてヒーリングをされているヒーラーです)

IHヒーリングとはキネシオロジーの方法のひとつで、筋肉の反射テストによって体の声を聞き、自分の体の不調の原因を調べたり、潜在意識に隠れている心の問題を解き放っていくセラピーです。

私はIHヒーリングに前から興味があり、彼女がセッションをされていることを知りすぐに予約のメールをしたのだけど、取れたのが5ヵ月後。彼女のセッションは超人気なのです。

そしてやっとセッションの日がやってきました!

自分のことはわかっているようで、実は全然わかっていない。
けれど、体は自分のことをすべて知っている

今回のセッションで自分のどんな声が聞けるのか、そしてどんな調整をしていただけるのか、とてもとても楽しみにしていました!

で、こんなことを調整していただいたら嬉しいな~、とリストまで作ってワクワクして当日をむかえました!

********

とってもいい「気」を感じる素敵な自宅サロン。

そこでまずはカウンセリング。IHキネシオロジーと彼女のセッションについて、そしてセッションの流れを説明いただきます。

そして私のリストを見ていただき、いくつか質問をいただいたあと、さっそくセッションへ。

********

セッションでは、ベッドの上に仰向けに寝て、のりこさんが私の右手の手首を握り、私の筋反射をとっていきます。

その時のりこさんは声をだして私の体にいろいろと聞くのではなく、心の声で身体にあれこれ聞きながら進めていきます。

思考はエネルギーだ、っていうけれど、心の声で私の体の反応を見極めることができるのなら、体って日々周りから聞こえる音やエネルギーにいっぱい、いっぱい反応しているわけで、これってすごいことだな~、と思いました。

セッションがはじまると、私のお腹がグルグルと鳴り出しました。

のりこさん曰く、それはのりこさんのエネルギーが私の体に入ってきて反応しているため。

ひえ~っ。そうなのですね。(ほっ)エネルギーが流れている、っていうのをこれで体感/実感しました。


********


さてさて、セッションがはじまって、まず出てきたのが

「前世とのエネルギーコード」を断ち切ること

うわ~っ。いきなり前世が出てきました~

最初にこれが来るとは思わなかったけれど、やっぱり出てきましたね~。

私の根底にもつ性格は、今生よりも前世とつながっているんじゃないか、って予感はしていました。


次に出てきたのが「グラウンディング」。えっ、私もなの?

これは自分ではちょっと意外でした。私は結構地に足がついた生き方をしているんじゃないか、ってずうずうしくも(笑)思っていたのです。でもそうじゃなかったみたいで...

グラウンディング力がなければ、地に足が着いておらず、ふわふわと浮いている状態。だとすると、自分が今生でどんな生き方をしていくかの見極めができなかったり、才能を生かすのかがわからないで終わってしまうのです。それは困るっ。(って四十ウン年もそんなままできちゃったの~?)


そしてもっとすごいのが、魂の統合率が43%

ええ~っ。私の魂、どこへいっちゃったの~???

今生でいろいろなことが起こり、そのたびに少しづつ魂が分裂してしまっているのだそう。

43%って、魂の半分以上がどっかへ漂っちゃっているわけ??? それはカワイそうすぎるでしょ。


魂の分裂が起こるのは、心理的なトラウマや事故、虐待などが原因なのだそう。(あっ、私は幸い大きな事故や虐待などにはあったことがありませんが←このブログ、母も読んでいるようなので念のため)そういう心理的ショックを受けると、その状態から魂が自分の身を守るために、「傷ついた魂」の部分だけをおいてきちゃうらしいのです。

例えば私の場合、のりこさんが「〇年前に何かありましたか?」って聞かれた中に父が亡くなった年が含まれていました。父がいなくなったことで心のよりどころ、サポートがなくなった感があったのだけど、「心にぽっかり穴があいた」と感じたりするのは、実際に魂が分裂していなくなっているのだそうです。

「失恋で胸が張り裂ける思い」とかも魂の分裂の要因になるそうです。

そしてその分裂した魂のかけらは、どこかでさまよっていたり誰かに持ち去られてしまっていたり。

でも魂の統合をすると取り戻すことができるのです。

でね、のりこさんのブログによると、

「魂の分裂がひどい人は、その欠けている部分を埋めようと、
何かの依存症や中毒になったり、常に欠落感があったりします。
また、他のあらゆるヒーリングを受けても癒されなかったり、
すぐに元に戻ったりしてしまうとのこと。
ヒーリングの効果があるのは、今ここにある魂に対してのみだそうです。」

私、魂の半分以上が分裂してどっかに行っちゃっていたのに、よく生きていたなあ。

せっかくヒーリングしてもらうにしても、魂が半分も抜けていたら半分も効果がないわけで、まずは魂を戻してあげること、という本当に根本的なことを体は訴えてきたわけです。


と、のっけから驚くことばかり。


それにしても、

前世からのエネルギーコードがしっかりとくっついていて、グラウンディング力も弱くて、魂の統合率43%、って、そうとう生きにくくなかったか、私。

依存症になったり、悲観的で、道に迷った生き方をしていなかったのが不思議なくらい。自分としては、今まで人生を十分楽しんでいた感はあるのですが、その影で魂は大変だったってこと? 

私は、本当の私がどう思っているのかを知りたくてセッションをお願いしたのですが、どうやら体はなんとかしてくれ~、と悲痛な思いでのりこさんと引き合わせたようです(笑)← 笑っている場合ではなかったのよっ、と体におこられそうですが。でも自分ではそんな実感がなかったので本当に驚きだったのです。っていうか、実感がないほどマヒしてたってこと?

**********

根本問題やテーマがわかったところで、じゃあ、私の場合、これらのことが今生にどんな影響をあたえているか、私の問題点を体に聞いていきます。 

...すると、出てくる、出てくる。

いろんな問題が。

どんなものが出てきたかというと...

...引き伸ばすつもりはないのだけど、長くなっちゃったし、自分としては本当に面白い体験だったのでちゃんと書きたいので、続きはまた明日。


(続きを早く読みたい!という方は↓のポチッをお願いします。今回の話はちょっとエネルギーがいりますので、応援いただくと嬉しいです(あははっ))

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR