Admin New entry Up load All archives
     

メイン州の旅 - レッドペイント人の遺跡???

Topsfield2日目は、湖の対岸にある山へトレッキングをすることに!
Topsfield 2-1

カヌーに乗って湖を横切ります。
Topsfield 2-3

対岸に着くと、そこからトレール(と言ってもほとんど道なき道)を登ります。
Topsfield 2-4

ピークに着きました! 遠目にキャビンが見えます。 この写真の先はカナダだそうです。
Topsfield 2-5

反対側の景色はこんな感じ。このピークでは360度の景色が見渡せました。
Topsfield 2-6

みんなで記念撮影!
Topsfield 2-7

とってもすがすがしい朝でした。
Topsfield 2-8

午後はAl君と私でカヌーでも楽しもうか、と言っていたのですが、またまたトレッキングに行くことに。

前日私たちのペルーの話をしたところ、歴史好きの人が、この敷地の中にもネイティブアメリカンの居住跡と思われる場所があるから見に行くか?と誘われたのです。

今回は6人の小グループ。
Topsfield 2-12

トレールをはずれ、道なき道をさまようと、石がこんもりと丸く敷き詰められた場所が転々と出てきました。
Topsfield 2-9

こんなのがあちこちに点在しています。
Topsfield 2-10

ここを案内してくれた人曰く、これはこの地域に住んでいたと言われるネイティブアメリカン、レッドペイント人のお墓なのでは?と考えているそうです。
Topsfield 2-11

確かにこの一体にだけ、同じように丸く敷き詰められた石が見られます。う~む。これはやっぱりマンメイドですよね。

でもレッドペイト人は紀元前3000年~1000年位に住んでいたとされる人たちで、これはそれほど古いのかどうかはちょっと疑問かも。ただそれほど古くはなくても、この地域に住んでいた人たちが何かの理由で石を集めてこういう形にして残した、ということは考えられかなぁ、とは思いました。

さらに先を進むと、熊の住みかのような場所がありました。熊の住みか、というよりは森の妖精や小人、レプラコーンなどが住んでいそうな穴ぐらです。
Topsfield 2-14

で、最大のみどころ?!は、コレ。
Topsfield 2-15

これはマンメイドに見えるか?と言われ...
Topsfield 2-25

う~む。多分自然にこういう形になったのかとは思うのだけど、この地形を利用して、神事を行ったり、何かに使ったってことは考えられるかな~、と思いました。

でもこういうことを考えるのはロマンです
Topsfield 2-16

さらに先を進むと、川が削って作り出された小さな谷間がありました。

AL君と私はその岩と岩の隙間の間を(わざわざ)伝って歩きます。
Topsfield 2-17

ほんのちょっとのトレッキングのつもりが午後いっぱいを費やしてしまいました。
Topsfield 2-18

辺りは静寂に包まれています。
Topsfield 2-19

夜はおいしい食事の後、
Topsfield 2-20

なぜかダンスパーティに突入。
Topsfield 2-21

皆またまたほろ酔い加減でノリノリです。
Topsfield 2-22

まるで大学のパーティみたい。
Topsfield 2-23

夜、ぽつりぽつりと人が減り出し、私とAL君はこの日も流れ星を見ようと、外にでました。(2日目もまだペルセウス座流星群が見れたのです)

ちょっとほろ酔い加減で1時間ほど空を眺めました。

時々ひゅ~っ、と星が流れていきます。

本当に、本当にキレイでした。


短い期間でしたが、ワイワイとっても賑やかで楽しいひと時を過ごしました~。
Topsfield 2-24


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> 湖とカヌーって映画みたいですね。
えへへっ。そうですか。もともとは午後はゆっくりカヌーでも楽しもう、なんて言っていたのに、やっぱりトレッキングをしてしまいました。

メイン州は寒いです。私たちが行った8月半ばでも、夜は寒かったです。
サマーハウスって、別荘のことです。別荘は本来ならばセカンドハウス、って言うんですが、メイン州の寒いところにあるので、冬はほとんど誰も使わないから、ここは夏だけのサマーハウスです。

マウイ、いいですね~。私は行ったことがありません。いつか行ってみたいと思っています。ハワイはいろいろな島があるので、いずれゆっくりと訪れたいです。

台風被害、大変でしたね。日本もいろいろと天災が多いですよね。旅行から帰ってきたばかりのお疲れのときにお掃除とは余計疲れちゃいますよね。

どうぞゆっくりなさってください!
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR