Admin New entry Up load All archives
     

これはすごいっ。キネシオロジー初体験 (その2)

さて、昨日の続きです。

*********

「自由でいたい」「束縛されたくない」という感覚がありますか???

はい、とっても。

それは小さい時から(!!)そうで、私を精神的に縛り付けると感じられるものは、本当に苦手でした。だからアメリカまで来ちゃった、というのもあるかも。

この感覚は前世から引きずっているらしい。

いったい私の過去性でどんなことがあったのよっ?

よっぽど束縛された人生か、不自由な思いをした人生を送ったことがあるのでしょう。この「自由」に対する思いは、昔から私は相当強く持っていました。

で、グラウンディングしちゃうと、自由でいられなくなる、束縛されてしまうのではないか、と潜在意識は思っているのだそう。(自分のことなのに、”だそう”、とはおかしいですね。)

魂は、グラウンディングしちゃうと今生に根を張って生きることになるため、自由を奪い取られると思い、グラウンディングしたくない、とだだをこねて相当抵抗しているそうです。

でものりこさん曰く、「自由でいたい」と思うことは裏返せば「自由ではない」ということ。

人間はどんな状態でも自由であるというのが本質。例えばどこかに属していても、自分は自分で全てのことから自由である、というのが本来の姿。で、ちゃんとグラウンディングしていないと、今生でやろうと思うことがやり遂げられなくなってしまうのです。それは本当に困るっ。

そうしたら体は、通常のグラウンディングの調整方法で調整はしてはいけないけど、別の方法だったらいいよ、と条件付で(笑)調整することをOKしてくれました。(のりこさん、ご迷惑をお掛けします。でもこの方法、っていうのもきっと私にとって最適な方法で、他のことにもつながっているんだろうな、と思います。)

他には「完璧主義」というのが出てきました。完璧主義とは2通りあって、一つは物事を完璧にこなさないと気がすまない場合で、もう一つは、まだまだ感を感じるもの。

私の場合は後者で、物事をやってもやってもまだまだ、まだまだ、と達成感を味わうことなく上を目指してしまうもの。

本来ならば目指したものを達成したときは、達成したことを喜び、満足感を得て次に進むのに、そういう気持ちを味わうことなく上を目指しているのは、魂の成長を感じずに生きているということ。

ということは、何も学んだ感がなくスルーして生きているということにつながるのです。それじゃあいくらいろんなことにチャレンジしても魂は達成したと認識していないから、成長した、とか、経験した、って認識がないため、次世も同じことを繰り返すかも。それも困るっ。

言われてみると私の場合、目指していたものに近くなると(ものごとが達成近くになると)、もう次のゴールや目指すもの出てきていて、そっちに目がいっちゃって、もともとの目標は通り過ぎちゃっても気付かず、次を目指してがんばっている、っていうことが多々あるような気がしました。

だからいつも短距離競争をずっと突っ走っている、っていう感覚。(口の悪い女友達からは”生き急いでる”、なんて言われたことがあるけど、彼女たちの目からみてもそう見えていたんだな~。は~っ。

他には「人からのサポートを受け取れない」とか「孤独感」(←前世からもきているそう)、「結婚」なんかも出てきました。

「結婚」なんてのも、「自由でいたい」の延長。私は自由でいられなくなりそうな感じがして、「結婚」って絶対ムリ(実際一回解消しているし)、したくなかったんですよね(笑)。(←やっぱり変わっていますよね)本当になんなんだろう、このコミットメントフォビアは。


...とまぁ、いろいろな潜在意識がかかえている問題がてんこ盛りで出てきました。(笑)

初めてのセッションなのに、体がいっぱいのりこさんに訴える、訴える!! 

そんな大変だったの、あたし?

ごめんよ。ずっとほっといて。

***********

問題がいっぱい出てきたところで、目標設定をします。

私の目標は「自由でいることを信頼し、しっかりグラウンディングして、ラクに生きます

どうも修行僧みたく、ラクに生きちゃいけない、と潜在意識は思っているそう。物事を達成するには大変な思いをしないといけない思い込みを背負っているみたいなのです。(昭和のスポコン漫画みたい。だからタフなトレッキングとかが好きなのかしらん。トレッキングはいいけど、しなくていい苦労はしたくないです )

で、調整後の魂の統合率は97%になると体は言っているそうです!!

やった~!!

***************

で、この目標を達成するための調整に入ります。

まずはアッセンブリッジポイントの調整です。これが大きくずれている、と言われました。

アッセンブリッジポイントとは、電磁気的なエネルギーの中核で、通常ハートチャクラにあるそうなのですが、私のはわき腹の上のヘンまでずれてました。ひえ~っ。

これがずれていると精神的にかなり辛い状況にあるそうなのですが(そんな感覚なかったのですけど)、結構いろんなことを自分ひとりで抱え込んでいたみたいです。(それが「人からのサポートを受け取れない」にもつながっているんですよね~)

そしてクリスタルボール。

クリスタルボールはシャスタで聴いて、惚れ惚れとしたので、ここで鳴らしてもらえるなんて嬉しい

そのあとチューニングフォークやら、いろんなものが次から次へと登場していました。

私の場合、調整は「音」のものが多かったようです。

脳の辺りで鳴らしていただいたフォークは、その美しい音色を聴いているときに、紫色のビジョンや銀色のビジョンが見えました。とてもキレイで吸い込まれていきそうな感じでした。

***************

それにしても... 

今日、ふと気がついたのですが、

今回のIHヒーリングで身体が出したテーマは「グラウンディング」と「変容」。

「変容」って、シャスタの旅の最後に出てきた天使からのメッセージもそうでした。

やっぱりつながってますね~。

「変容」するには、ちゃんと地に足がついていなければ達せられないわけで、このタイミングでのりこさんのところでヒーリングをしてもらうようにちゃんと導かれていたわけですね。すごいっ。

ところで一体私はどんな方向に変容していくのでしょうか???

***************

さてさて、

過去のエネルギーコードを切ってもらって、グラウンディングしてもらって、魂の統合をしてもらった後の変化ですが...

セッションが終わった後はちょっとぼ~っとした感じ。(なんと代金を支払わずに帰ろうとしちゃったり。おいコラッ)

だけど感覚として、いつもと違う感じがしました。
心の中のスカスカした感じがなくなった、って感覚があります。(魂が戻ってきてくれたのね~)

でもしばらく空けていた家に戻ってきたときに違和感を感じるように、魂も古巣に戻ってきてまだ戸惑ってる感も感じます。(でももう大丈夫だよ~~~)

魂の統合は1週間ほどかかる、って言われたので、これからどんな風に変化していくか楽しみです。


あと、物事に対する感覚が今までと微妙に違う、って感じます。これは上手く説明できないのですが。

日常で、今までなんとも感じなかったことに反応して、あっ、私ってこういうことを感じるんだ、とか、そういうことをいくつか感じました。

あっ、大きく変化を感じたのはヨガに行ったとき。

いつもは雑念が多くて、ヨガの最中にいろんな思いが頭の中を駆け巡っています。

なのにセッションの後のヨガでは、インストラクターの声がどんどん耳に体に入ってくる、くる。

珍しく先生にいろいろとアドバイスをもらいました。(やっぱりわかるのかしらん)


それとちょっと不思議体験をしました。

私の行っているビクラムヨガは、最後にゆっくりな呼吸と速い呼吸の2つの呼吸をして終わります。

この呼吸の時に空気が体に入ること、入ること! 

これも新鮮な体感でしたが、最後の呼吸のころに手がしびれ始めました。呼吸のあとは、2分間ほど仰向けに寝て
クラスが終わるのですが、仰向けに寝たら手が硬直して、金縛りになったみたいに足や首まで動かなくなりました。

次の生徒がフロアに入ってくるのが15分後。

なので大天使ラファエルに15分後に体が動けるようにお願いをし(笑 はい、また大天使ラファエルです。彼は医療の天使でもありますので)、あせらず呼吸をだんだん普通に戻してリラックスを心がけました。ぴったり15分後に体の硬直がなくなりました。(ひゅ~っ)

調整のおかげで胸につかえていたものがとれて、呼吸の通り道がスムースになり、浅かった呼吸が深く入るようになったのと、なにかの浄化作用が起こったのかな~、なんて勝手に解釈しています。

***************

いや~、この体験、本当に貴重な体験でした。

のりこさんのあげてきたものって、ちょっとうざいけど自分の性質だと思ってつきあってきたものばかりで、これを手放すことができるなんて思ってもみませんでした。それもカウンセリングで問題として彼女に話すことなく、彼女が心の中で体に聞いていって、問題を見極めていくのです。(そう。このヒーリングは、別に自分の抱えている問題を話さなくてもいいの)

のりこさんは、多くの方がいっているように”魔女”みたいです。

でもね、身体(潜在意識)の声をひろうだけではなく、身体が伝えようとしているメッセージを理解し、内在している問題を見極めて問題を解き放ち癒していくのはやっぱり”ヒーラー”なんですよね。

のりこさん、すごいっ。

そして身体もすごいっ。


またひとつ、目からうろこの落ちるような体験をいたしました。

のりこさん、本当にありがとうございました。

またこれからもどうぞよろしくお願いします!

**************

のりこさんのセッションは、今でさえ予約を取るのが大変なのであまり知られたくない気持ちもあるのですが(←自分勝手)、でもきっと彼女のセッションを受けて生きるのがラクになる方が沢山いるのではないかと思い、ここに記載しておきます。

のりこさんのIHヒーリングの詳細はこちらです。

Sequoia_20130921103232a13.jpg


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR