Admin New entry Up load All archives
     

家庭料理のおみせ 「つくし」

「つくし」はおまかせ料理のお店。

久々に会う女友達との食事なので、お料理は「おまかせ」し、おしゃべりに専念できるからと(笑)、こちらに伺うことにしました。

昔は入り口に店名もなく隠れ家的なお店だったのだけど、今は小さく店名が入っていました。

セロリとピーマンとじゃこ。
Tsukushi 1

しらたきとたらこの和え物。 ほっこりする味です。
Tsukushi 2

おさしみ。 タコはやわらかく、ほたてはほんのりと甘くおいしかった~。
Tsukushi 3

から揚げサラダ。
Tsukushi 4

焼き魚。
Tsukushi 5

レンコンの揚げ出し。
Tsukushi 6

しめだけはラーメン、カレーライス、高菜チャーハン、お茶ずけなど、メニューから選べます。

私はラーメン。 しょうゆラーメンで懐かしいお味です。
Tsukushi 7

7品コースってやっぱりすごいですよね。

座ってベラベラしゃべっていると、お料理を持ってきてくださり、メニューのことも考えなくてすむので、こういうときはおまかせっていいです。

家庭料理、とタイトルに書きましたが、やっぱりプロの方が作られるので一味違います。一品一品のお料理のサイズも、出てくるタイミングもとてもいいので、安心してゆっくりと語り合えました。

そういえば女性ひとりでカウンターに座ってウエイターさんとお話されながら食事されていかれる方が何人かいました。女性ひとりでも気楽に来れる、っていいですね~。

またおじゃましま~す。

Tsukushi(つくし)
300 East 41st street
(Between 2nd Avenue and Tudor City Place)
Tel: 212-599-8888


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR