Admin New entry Up load All archives
     

大戸屋ミッドタウン店

オペラシーズンが始まり、早速2本を観ました!

そのレビューについては週末にゆっくり書くことにして、オペラの前に腹ごしらえに行ってきた「大戸屋」さんについて書いておきましょう。

「大戸屋」は7月に2号店をミッドタウンにオープン。

1号店はチェルシーにあったので、ちょっと行きづらかったけど、ミッドタウンに出来たら通っちゃうでしょう。

実はすでにもうおじゃましており、今回で2回目。


店内は1号店と同じく、モダンですっきりした店内です。

一緒に行ったのはオペラ友達のデイビッド。

「僕は日本酒を飲む!」と、最初から日本酒を飲んでいた彼。(私もちょっといただきましたが)
Ootoya 2-4

食べ物を口に入れているとき以外は、ずっとしゃべっているデイビッドがメニューを見るなり3分くらい無言に。。。。何を頼もうか真剣に悩んでいます。そういう私もかなり真剣に悩みました。

悩みに悩んで頼んだのは、しまほっけ。
Ootoya 2-2

しまほっけ、でかい 胸キュンです。
Ootoya 2-3

デイビッドなんて、コレを見るなり、「僕は次にここに来たら、コレを頼む!」って宣言していました。

ほっけ、ほどよく油がのっていて旨いっ。

デイビッドはトロあじの醤油こうじ漬け。 相変わらずシブイ選択です。
Ootoya 2-1

私は次にこれを頼みたい。

ここで食事をしても夜7:30からのメトに十分間に合うので、今年の冬は何度かおじゃましそうです。(っていうか、デイビッドはリピ、マンマンだったし)


ちなみに8月に行ったときにいただいたのは、

ひとくち蕎麦のマグロタルタルのせ 蕎麦つゆジュレ付き
Ootoya 2-6

この時は、バーモントに越していった友人と一緒だったのですが、さすが彼女、「これ、すごいいい。自分でも作ってみよう!」と張り切っていました。

彼女曰く、バーモントにはおいしい日本食屋さんがないので、自分で作るしか選択肢がないそうで。ホームパーティも多いので、こういうのを持っていくと、すごい料理上手に思われるらしい。

やっぱり外で食べるとアイデアがわくし、いいわね~、と喜んでいました。

彼女が選んだのは、鶏の柚子胡椒焼き。
Ootoya 2-5

これもおいしそう。

私は、というと、和風特製デミソースハンバーグ。
Ootoya 2-7

はい、お子ちゃまです。


やっぱり大戸屋さん、メニューが豊富だし、値段もリーズナブルなのでいいです!

またおじゃましま~す。

Ootoya Times Square
141 west, 41st Street,
New York, NY 10036
(Between Broadway & 6th Ave.)
Tel: 212-704-0833


********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

大戸屋さんの手作り豆腐、私も好きでなんどかいただいています。

注文がきてから造られているんですね~。おいしいはずです。次回行ったらまた頼んでみますね!

日本の大戸屋は行ったことがないのですが、ニューヨークの大戸屋さんはちょっと高級で、多分日本の倍以上はすると思います。でもおいしいし、メニューが豊富だし、ニューヨークではそれほど高く感じないので(というか他のお店に行っても同じくらいかかるので)ついついおじゃましちゃいます。

横浜も秋の気配になってきたんですね。ちょっと涼しくなってよかったですね!

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR