Admin New entry Up load All archives
     

これは超お得! イタリアン・ランチ

今まで何度か予約までしたのに、キャンセルしなければならなくなったりして、ご縁の薄かったイタリアン・レストラン「フェリディア(Felicia)」。

今回やっと行くことができました!

この日はランチに伺ったのですが、コストパフォーマンスが高い!! 

これは超お得ランチです。


「フェリディア」は、ニューヨークのセレブ・シェフの一人であるリディア・バスティアニッチのお店です。
このお店、もう随分と昔からマンハッタンのトップ・イタリアンに名前を連ねていましたが、サイトによると1981年にオープンなんですね。こんなにも長くニューヨーカーに愛されているのは、今回訪れてみてよ~くわかりました。

店内の写真を撮るのを忘れましたが、落ち着いた感じのレストランです。

ランチは3コースになっています。

今回は4人でのランチでしたので、写真をド~ンと掲載します!

まずはパン。
Felidia 1

ミニミニフラッドブレッドのようなもの、イタリアンブレッド、ナッツの入ったブレッドなど、どれも美味。

さらに、豆のペーストが付いてくるのですが、これが超美味!!
Felidia 2

こちらはツナ、サーモン、ブランジーノ(白身魚)。
Felidia 3

ほどよい塩気とオリーブオイルでさっぱりといただきます。

タコ。 タコがとっても柔らかでおいしいっ。これはお勧めです!
Felidia 4

チキンリバーのパテ。 とっても濃厚で臭みがなく、赤ワインがあったらグングン食べちゃいそうです。
Felidia 5

アスパラガスサラダとプロシュート。 このプロシュートがおいしかった~。
Felidia 6

メインは...

フィデリア特製の子牛のトンナート(Tonnato)
Felidia 7

トンナートとはツナのソースのことで、ほんのりマヨネーズの味がきいており、美味。白ワインがあったら最高。

こちらはサーモン。
Felidia 8

ブランジーノ(白身魚)
Felidia 9

子牛の胃袋とポレンタ 私は臓物系は苦手なので味見してませんが、おいしかったそうです。
Felidia 10

で、デザートは...

ブルーベリータルト
Felidia 11

チェリーのクレープ (私はコレが一番好きでした)
Felidia 12

お洒落なティラミス
Felidia 13

チョコレートムース (←だったような...)
Felidia 14

こんなに出てきて、お値段は一人$29.50!!!

↑の料理の中には追加料金が入っているものもいくつかありますが、それにしても良心的なお値段。セレブシェフのお店で、こんなにボリュームがあって、このお値段なんて、また行っちゃいます。

ディナーだと4コースのティスティングメニューが$65~。(これでも良心的なお値段ですが)

でもその半額で、これだけいただけるのなら、やっぱりランチは超お得!!

ブルーミングデールの近くなのでショッピングがてら、ランチをするのに最適かも。


Felidia
243 East 58th Street
(On 58th Street between 2nd and 3rd Ave.)
New York, NY 10022
Tel: 212.758.1479

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

> パンも串のようなのに刺さっているなんて、初めてです~。
するどいっ。そうなんです。この駆使に刺さってるミニミニフラッドブレッドのようなものがとてもおいしかったです。4つあったのだけど、トッピングの種類が違ったようです。

大戸屋さんの定食は、ディナーだと$20前後位です。日本の倍ですよね。

ご一緒したイタリアンは、私の中でも◎です!!デイビッドにもさっそく教えて行ったみたいですよ~。私も機会があったらまた行きます!

オーロラですが、アラスカでオーロラになりそうな直前の様子は見たことがあります。時期的にちょっと早すぎて、オーロラにはなりませんでした。実は来年オーロラを見に行こうか、という話はあるのですが、どうなることやら、です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんにちは。

私も串さしのパンを発見してもらって嬉しかったです。

オ―ロラ観光、いいですね~。イエローナイフだと見れる確立がかなり高いんですね。
でも日本からイエローナイフだと乗り継ぎ、乗り継ぎみたいで、それにニューヨークを足すと飛行機の移動が大変なのと、飛行機代の値段があがりそうですね。何かよい方法があったらご連絡しますね。
Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR