Admin New entry Up load All archives
     

今度は「レイキ・ヒーリング」初体験

先日「レイキ・ヒーリング」を体験してきました

レイキとは自然のエネルギーを使ったハンド・ヒーリングです。

今回は、レイキだとどんな癒しの効果があるのか興味があって、セッションに行ってきました。


今回ヒーリングをしていただいたのは、森山おさむさん。先日のIHヒーリングでお世話になったのりこさんのだんな様です。そうなの、お二人ともヒーラーなのです。

でね、おさむさんのレイキ・ヒーリングも想像以上でした!

レイキ・ヒーリングを受けたのははじめてなのですが、いろいろな方のサイトを拝見すると、とてもリラクシングなヒーリングだという感じを受けていました。

なのですが、おさむさんのレイキ・ヒーリングの場合、彼はIHヒーリングのプラクティショナーでもあるので、まずは筋反射をとって、私の身体が必要としていることを探し当て、それにそったレイキ・ヒーリングをしてくださります。

ということは身体が必要としているところにピン・ポイントでレイキ・ヒーリングして下さるので効果抜群ってこと。

こんな流れになるとは思っていなかったので、なんかすっごく得した気分。(下世話ですみません。)


筋反射で上がってきたのは、冷え性とか、ホルモン、鉄分が足りないとか、チャクラの弱いところ、内臓系の弱いところ、感情ポイントなど。

感情ポイントでも女性性に対するものが上がってきてました。は~っ、これは今生の永遠のテーマのようです。

それから内臓系では、すい臓、じん臓、なんていうのも出てきました。(お酒ってことですか?)


どこにフォーカスを当てるかを丁寧に筋反射で調べてくださり、それがわかったところでヒーリング開始です。

それぞれのチャクラにパワーストーンをのせて、ヒーリングをします。

心地よい音楽がかかり、ふわふわとした感覚がして、夢見心地 

っていうかあまりにも気持ちがいいので半分寝てました。

で最後にクリスタルボールを鳴らしていただきました。


IHヒーリングは心や身体の問題をピンポイントで癒すけれど、レイキヒーリングはふわ~っと自然や宇宙のエネルギーに包まれる、って感じです。


終わったあとは、細胞がリフレッシュ!って感じがしました。


***************


セッションが終わり、帰路にAL君から連絡が入りました。

この日の晩、AL君のお父さんと一緒にディナーに行くことになっていたのだけど、予定していたレストランがアルコール持込のレストランで、どうしようか、という相談。家にあるワインを持って行きましょう~、と話した後、メールをチェックすると、おさむさんからメールが入っていました。

”セッションの後お伝えするのを忘れちゃったのだけど、今日はアルコールは控えたほうがいいですよ”



なんとタイムリーなメッセージ。

そっ、そうですよね。

すい臓、じん臓にヒーリングしていただいたばかりだし、癒されたばかりの臓器に失礼でした。


でもね、ディナーでは一応ワインを注いでもらい、ちょっとぐらいなら...なんて思って一口ワインを口に入れたんです。(←お酒になると意志が弱いわたし)

そうしたら、

飲めませんでした。

ワインがおいしく感じられなくって、一口でも飲むのがやっと、ってくらい飲めないのです。


こんなの、高熱が出た時か、二日酔いの時ぐらいしかありません。

あ~、びっくり。


ちなみに持っていったワインは私が飲まなかったので、半分以上残ってしまい家にもって帰りました。で、翌日飲んだんですが(はい。飲みました)、普通においしくいただけました。


やっぱり身体ってすごいですね。

身体中がグルになって飲むな~って抵抗していたのですね。ごめんよ~、折角ヒーリングしたのに、身体を大事にしなくって。 

そしてありがとう

またまた素敵な体験をいたしました~。

Shasta.jpg

おさむさんのセッションの詳細はこちらです。レイキヒーリングの他、IHヒーリング、サウンドヒーリングなどもされています。

ところで、先日IHヒーリングをしていただいたのりこさんが、「自由でいたいという意識」について、とても興味深い記事を書かれていました。興味のある方はこちらをどうぞ。まるで私のことを書かれているみたい(笑)。とっても興味深く読みました~

********************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR