FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives
     

北アフリカ&地中海料理 Nomad

久々にイースト・ヴィレッジでお食事。

北アフリカと地中海がテーマの店だけあって、内装はエギゾチック。
Nomad 2

とても素敵で落ち着ける店内です。
Nomad 1

グリルド・カラマリのサラダ。 イカがプリプリ、微妙な塩加減が食欲をそそる。
Nomad 3

私がいただいたのはダック。 ほんのり甘めのソースが絶妙。
Nomad 4

こちはらChicken Pastilla。 上にのっかってるのは、そう。粉砂糖。ペーストリーのようなふわふわブレッドにチキンが入っている。 私は甘いものがあまり好きではないので、私はちょっとダメかも。
Nomad 5


店内の雰囲気もいいし、値段もお手ごろ。ヴィレッジはゆっくり食事ができてやっぱりいいな~。

Nomad
78 Second Ave
btw East 4th & East 5th Streets
New York, NY 10003

**************************************************

ランキングに参加しています。 ポチッ、と押していただくと励みになりま~す。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

南アフリカ料理 「Braai」

先日行ったオペラ”Satyagraha(サティヤーグラハ)”は南アフリカが舞台のオペラ。

ということで、オペラの前に南アフリカ料理の店、「Braai」へ行ってきた。

ここは以前に書いた、南アフリカのワインバー”Xai Xai(ジャイ ジャイ)”の姉妹店。(過去記事はこちら


店内は明るくキレイだけど、南アフリカらしさを出したちょっとエギゾチックな内装。
Brrai 1

ワインは南アフリカ産の”Ponotage"。

前菜はToday's Specialのタコ。肉厚なのにとても柔らかく、トマトベースのトッピングによくあっている。
Brrai 2

ワインが進みます。

メインのラム・CHUNKS。
Brrai 3

ちょっとお肉にクセがあったけど、フォークで切れるほどお肉が柔らかく美味。お勧め。

Bierewirs & Siweti Sayse
Brrai 4

伝統的な南アフリカ料理で、ビーフとポークのソーセージに、コーンのポレンタが付き添え。(ポレンタはソーセージの下に隠れています)

独特なスパイスがきいたソーセージで、それだけだとちょっとパサパサしているのだけど、付け添えのオニオンの入ったトマトソースと一緒にいただくととてもおいしい。

今回はテーブルに座ったけど、次回はカウンターでつまみながらだらだらとワインをいただくのもいいかも。


南アフリカはいつか行きたい場所...。いつか本場でこんな料理をいただくぞ~。


Braai
329 W51 St. Hells Kitchen,
New York City, 10018
Tel: 212 315 3315

*********************************************************************

クリック募金をしています。1回クリックするだけで1円募金ができます。

JWordクリック募金


こちらもクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

アフガニスタン料理 Bamiyan

この間偶然にアフガニスタン料理のレストランを見つけた。

各国料理を試すのが好きなデイビットを誘って早速行ってきた。

内装はこんな感じ。刺繍がほどこされたテーブルクロスがかわいい。
Bamiyan 1

テーブルにつくと、ブレッドがでてくる。
Bamiyan 3

Mantoo スチームされたダンプリング。ヨーグルト&ミートーソースがかかっている。
Bamiyan 2

これは頼んで正解!とても美味。ダンプリング好きの私のお気に入りになった一品。

Kabuli Palow with Chicken  
Bamiyan 5

アフガニスタン料理の代表的料理がコレ。Basmatiライスの上にレーズンと甘く煮たにんじんがのっかっている。埋もれていて見えないが、グリルしたチキンが中にゴロゴロと入っている。

う~む。私は食事の時に甘いものは好まないので、いまいち。Kabuli Palowは他の店でもっとおいしいのをいただいたことがある。

Quorma Baunjaun with Lamb
Bamiyan 4

なすやタマネギ、グリーンペッパーがトマトと一緒に煮込まれている。


期待値が高かったので、メインディッシュはいまいちだった。今度はメインでMantooを頼むといいかも。

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

うえ~ん。今日は寒かった。風の強いこと。明日はもう少し暖かいといいなぁ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

中東+地中海料理のレストラン TABOON

先日、友人デイビッドが行きたい、というので、レストラン”Taboon”に行ってきた。

このレストランも、彼の友人のお勧めだったらしい。

New Yorkマガジンのレビューには、このレストランのことを、Middle Eastern(中東)とMediterranean(地中海)のハイブリッド、”Middleterranean"と書いていた。ミドルテリアンとは面白い。

レストランに入ってみると、内装はモダンな中東っぽいけれど、テーブルやいすは、地中海の海辺のレストランを思い浮かべるようだった。


さて、お食事はどうだったかというと...

写真を撮り忘れたが、飲んだBeerはイスラエル産のビール。コクがあり、なかなか美味。

焼きたてのパンが出てくる。上にちょっとスパイスがのっていて、香ばしくておいしい。
Taboon 1

Meze(中東、地中海でサーブされる小皿料理のこと。スペインのタパスみたいなもの)からグリルしたタコを選んだ。
Taboon 3-1

このタコのグリル加減が絶妙。ギリシャに行った時、グリルしたタコがおいしくて、毎日のように食べていたけど、その味を思い出させる。

メインディッシュは、ラムひき肉のケバブ(Kebabs)。ケバブの下には、ローストされたナスとトマトなどのお野菜が。
Taboon 2-1

ハリバット(Halibut お魚の一種)。スパイスが中東風だ。
Taboon 4-1

このレストラン、なるほどミドルテリアンというのは言いえている。メニューにより地中海ぽかったり、中東のスパイスがきいていたり、ミックスされている。今回頼んだものはどれも味はとてもよかったが、値段がちょっと高め...。

次回行くときは、Mezeを幾つか頼んで、ビールかワインと一緒に楽しんだらいいかも。

Taboon
773 10th Avenue
(Corner of 52nd Street)
New York, NY 10019
Tel: 212-713-0271

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

今日は春日和。今年に入ってから溶けることのなかった雪がほとんど溶けて、久しぶりに地面が見え始めました。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

最近ひそかな流行? ハムスの専門レストラン

最近マンハッタンを歩いていると、よく見かけるのが”ハムス”(ひよこまめをオリーブオイルと共にペースト状につぶしたもの)の専門レストラン。

カジュアルで値段も手ごろ、そしてヘルシーときているので、それがニューヨーカーに人気の秘訣のようだ。

最近はいろいろな店があちこちに出ているのだが、先日この店に行ってきた。

いただいたのは、ひき肉とマッシュルームのハムス
Nanoosh 1

チキンのハムス
Nanoosh 2

ここのハムスはとってもなめらか口の中でふわ~っととろけるような食感。味もとっても美味!
気に入った!!

これをピタブレッドでいただく。私たちが選んだのはウィートのピタブレッド。
Nanoosh 3

このピタブレッドもアツアツ、フワフワでおいしい。

この店はマンハッタンに何件かあるのだが、メトロポリタン・オペラ・ハウスの近くに1件あり、オペラの前にちょろっと立ち寄るのにとても便利。


さて、この後映画を観て帰ったのだが、地下鉄でこの子にまた出会った!
Piano 1

Jason君。(過去記事はこちら) この寒いのに、よくがんばっている。今回もベートーベンの「運命」を弾いていた。またどこかで会えるかな~。


Nanoosh
2012 Broadway (68th & 69th)
New York, NY 10023
Tel: 212-362-7922
(この他2ロケーションあり)

*********************************************

ランキングに参加しています。
下の↓バナーをクリックしていただけると、励みになって嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

人気ブログランキングへ

朝雪がチラついていたけれど、午後から雨に変わりました。おかげでちょっと雪が溶けたけど、夜に凍らないか心配です。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
マンハッタンを眺めながら、ニューヨークの出来事、映画、音楽、おいしいもの、旅の話などを徒然と綴ります。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Twitter...

Categories...B

openclose

コンパクト月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

ブロとも一覧


Mackdadyz Golf & Hot spring Blog ... Season 4 @Hokkaido ...

美肌ケアとニューヨークコスメ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR